なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.8

 ピンドン5万円!!!

 カウンター上のメニューを見ていたら、なんと5万円というメニューがありました。その昔、銀座や六本木でクラブ活動をしておりましたが、流石にピンドンを入れたいとは思いませんでした。あんなの開けちゃったら、2〜30万円は飛んでいってしまいます。女の子は
「ピンドン入れていい?」
なんていいますが
「入れていいよ」
「ワー、嬉しい」
 と女の子。喜んでいる女の子に、すかさず、
「・・・・ただし割り勘で」
 というと、まず大丈夫・・・って時代もありました(笑)

 もともと私は、クラブ活動には熱心ではないほうでしたから気にもなりません。そういえば、この前行った博多中洲の常連のクラブでなんと3年前のいMYボトルがまだ残っていたのには、少し感激をしてしまいました。そんな良心的なお店もあるんですね。

 さて、ラーメン店で、ピンドンを頼む気分にならず、つけ麺の大盛りを注文します。750円でした。オープンして間もない頃に行ったものですから、若いお兄ちゃんの手際が実に悪く、時間ばかり経ってしまいます。1人で、食器の片付けから調理までやるのには無理がありそうな雰囲気です。

 浅草の開化楼の麺を使用ということで、まあハズレはないだろうと思っていました。かなりの時間を待たされてやっと麺が登場です。茶色のちぢれの極太の麺。やはり期待通りに美味しい麺です。が、つけ汁のほうは出汁はいいのですが、深みが足りない感じがします。そして具材が貧弱でメンマも少ないし、チャシューも少ない。これじゃあCPを考えると高いラーメンになってしまいます。

 スープ割りが美味しいので、多分ラーメンは美味しいと推察されます。が、とても1人でやるには無理がありそうです。というのも後日行ったところ、行列ができていて、その行列が動かない(笑)痺れを切らして、結局お店から帰りました。味はいいだけに惜しいと思われるお店です。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ドンペリを置いてあるラーメン屋さんって、あるんですねぇ。

お酒の種類が豊富なラーメン屋さんも、けっこうあるようですが・・・。

こま | 2008年10月29日 01:40