なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冬季限定/旨辛つけめん+メガ盛り+ねぎ+ライス大盛り」@ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール日の出店の写真今回訪問:2018/12/4

過去何回かオペレーションに嫌な思いがあり、前回訪問で一通りレギュラーは食べたからもうないかなって思っていたのですが、先日店前を通ったら冬季限定のパネルを見ちゃいまして・・・

13:00入店で先客6~7割ってところでしょうか、イオンは本日火曜市ですからそりゃ混んでますよね。
今日は異様なほどに暖かいから、冷たい麺の限定の辛汁でいただきましょうか。

「限定/旨辛つけめん」880(以下税抜き)
「メガ盛り」100
「ライス大盛り」250
「ねぎ」90

特に調整を聞かれることもなかったので、辛さの調節は出来無さそうですね。
それと不安だった接客はと言うと、ホール担当の女性スタッフが凄くハキハキして思いの外イイ感じでした。


◆冬季限定/旨辛つけめん+メガ盛り

メガって程のインパクトはないけど690gの盛りはそれなりで、つけ汁からなんか魚介系のイ~香りがしてきます。
つけ汁は、ラー油で辛味を上乗せした、魚介系のアッサリつけ汁。レギュラーつけ麺の魚介風味のつけ汁に、専用のラー油をたっぷりブレンドしただけかな?
見た目ほどの油っぽさはなく辛味も攻撃的じゃないから、誰もが美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

トッピングは、麺丼にチャーシュー・味玉・ナルト・メンマ・モヤシ・キャベツ、汁丼にホウレン草・ねぎ。
チャーシューはそのまま食べるより、汁の中に沈めておいて温めた方が脂身がトロっとして美味しい。ボイル野菜(モヤシ・キャベツ)は欲を言えばもう少し多くてもいいような・・・

麺は、あつもりで提供されました。はじめはこれがデフォなのかと思いましたが、限定メニューPOPを見ると「麺のあつもりも選べます!」って書いてある・・・おいおい、おい!
このつけ汁にはあつもりでもイイけど、麺自体がややブヨブヨしちゃっているから冷や盛りの方が美味いはず。


◆ライス大盛り+ねぎ

追加した白髪ねぎは少しのタレと黒胡椒がかけられていますが、さらにそこへ少量のラー油と醤油を入れてよ~く混ぜ混ぜ・・・したら、ライスにDON!ネギめしの完成、そのまんまの味でした。
ただ、相変わらずの軟ライスはちょっとNGですよ。

美味しかった、でも冷や盛りでいただきたい・・・


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/34848015.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。