レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
店外に待ちは二人。店内を覗くとカウンター5席しかない。ずいぶん小さな店ですね。それでも後続に列ができていきます。小さいながらも人気店みたいです。券売機で前もって券を購入。「つけ麺」より200円高い「長介つけ麺」を選択。いよいよカウンターに座ったら、即麺登場!(^^;;いったいどっから出てきた(笑)あっけにとられながらも食べ始めます。麺は細めながらも強い腰のある麺。このままチュルチュルいけそうです。美味しいですねぇ。開花楼の麺ということですが、これまで食べた開花楼とはちょっと違った印象です。付け汁は和風テイスト。動物系は抑えられていて、香味油でマイルド感を出しています。とろみがあまりない、サッパリ感のスープか。。しかし、「長介つけ麺」の真髄は「とろろ昆布」と「山芋」。これがいい感じに麺に絡んできます。よーくまぜまぜして食べましょう^^うーむ。新しい感覚です。こんなチョイスもありなんですね。根強いファンがいるのも頷けます。席数が少ないので食べ終わったら、すぐに出なきゃいけない雰囲気と、このつけ汁でスープ割は無さそうと勝手に判断し、丼を上げて退席。アップしようとここの店情報を見たらスープ割やってたんですね。だって同じ席に座って「つけ麺」食べてた人達は誰もスープ割頼んでなかったもん。(^^;回転率を上げたいのは分かりますが、座ったとたんに麺が出てくるのはどうかなぁ。麺量も少ないのがマイナスポイント。癖になるような味というのは分かる気がします。
店内を覗くとカウンター5席しかない。ずいぶん小さな店ですね。
それでも後続に列ができていきます。小さいながらも人気店みたいです。
券売機で前もって券を購入。「つけ麺」より200円高い「長介つけ麺」を選択。
いよいよカウンターに座ったら、即麺登場!(^^;;
いったいどっから出てきた(笑)あっけにとられながらも食べ始めます。
麺は細めながらも強い腰のある麺。このままチュルチュルいけそうです。
美味しいですねぇ。開花楼の麺ということですが、これまで食べた開花楼とはちょっと違った印象です。
付け汁は和風テイスト。
動物系は抑えられていて、香味油でマイルド感を出しています。とろみがあまりない、サッパリ感のスープか。。
しかし、「長介つけ麺」の真髄は「とろろ昆布」と「山芋」。これがいい感じに麺に絡んできます。
よーくまぜまぜして食べましょう^^
うーむ。新しい感覚です。こんなチョイスもありなんですね。根強いファンがいるのも頷けます。
席数が少ないので食べ終わったら、すぐに出なきゃいけない雰囲気と、このつけ汁でスープ割は無さそうと勝手に判断し、丼を上げて退席。
アップしようとここの店情報を見たらスープ割やってたんですね。だって同じ席に座って「つけ麺」食べてた人達は誰もスープ割頼んでなかったもん。(^^;
回転率を上げたいのは分かりますが、座ったとたんに麺が出てくるのはどうかなぁ。麺量も少ないのがマイナスポイント。
癖になるような味というのは分かる気がします。