なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛い小ラーメン+生たまご」@麺屋 歩夢の写真13時55分お店到着。
今日は午前中少し仕事をして、午後は休みをもらいます。
最近食べていなかった(というより、ラーメン自体食べていなかった)二郎系が食べたくなり、こちらへ。
混んでいると嫌なので、遅めに行こうと思いこの時間。
しかも、今日は平日。
この時間ならと思いましたが、外待ち4名。
まぁ、仕方ない。
ずっと狙っていた辛いラーメンと生たまごの食券を買い、列に接続。
すぐに店員さんが食券の回収にやってきました。
5分ほどでカウンターへ。
着席からさらに5分ほどでラーメン登場。
1ロット7杯ほど作っているようで、次のロットになるとだいぶ待つことになりますが、そのロットにギリギリ間に合うとかなり早い提供になります。
真っ赤なスープ。
まずはスープを一口。
ラー油由来の辛味と山椒の風味を感じます。
ラー油に唐辛子の辛味だけでなく、山椒のシビれが入っているのは高ポイント。
しかし、ラー油がたっぷりなのでスープの表面にはかなり分厚いラー油の層ができており、スープ自体を飲むことが困難。
ラー油だけではない辛味の追加で辛いスープに仕上げられれば、もっとスープを味わえるのだけれど。
麺はロット最後の1杯だったためか柔らかめの茹で具合。
これはこれでありかな。
中盤で麺と野菜を生たまごにつけ、すき焼き風でいただきます。
この食べ方がなかったらちょっと厳しかったかも。
豚はかなり大きなものが二切れ。
そして、一方の豚はお約束の端豚。
こちらは、端豚に当たることがかなり多い。
真ん中の方の豚は豚増しした人にまわして、普通のつけ麺やラーメンには端豚が入るようにしているのだろうか。
しかし、どちらにせよかなり大きくしかも柔らかくておいしい!
豚と言えば、野猿のイメージがありますが、こちらの豚は大きさ、味ともに野猿以上かも。
満腹でごちそうさま。
おいしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。