レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
高田馬場界隈で2018年に最も行ったラーメン店は、「末廣ラーメン本舗」で、年の瀬に今年6回目の訪問をしてきた。すっかりお気に入りのお店となった。最近は「あさりバター」ばかり食べていたが、今回は、、、あさり醤油(大)ヤキメシ(1/2)黄身のせの食券を購入。麺は、並・大盛・特大のすべてが同料金。ヤキメシを食べるので、麺は「大」を選択した。お水はセルフサービス。ティッシュは壁に1個据え付けてある。上着を掛ける場所は無く、カウンターテーブルの下の棚に置くしかない。8分程で着丼。着丼後、卓上に置いてある丼からネギを大量に投入。ネギはスープに沈めて、スープから頂く。以下はいつもとあまり変わり映えしない感想。ブラックなスープは、塩っ気が強く濃い味であるが、油は少ないので、比較的サッパリとして飲むことができる。動物系のダシが出ている。最近「あさり」入りを食べている理由は、フライパン調理してスープを完成させており、「あさり」のダシを引き出し、また熱々な状態で提供されるので、最後まで冷めずに食べる事ができる。ここにバターが入ると、まろやかなスープになるのだが、今回はキレのある醤油の味を味わいたかったので、入れなかった。バターの有無は好みによる。中細のストレート麺は「パツン」とした食感で、またスープを吸っていて旨い。ネギはスープに浸して吸わせて前半は放置。後半になってスープが染みたころに食べると辛みは無くなり、良い味になっている。チャーシューは薄くスライスされており、ネギに巻いて食べてみる。途中で、卓上の一味を入れて、ピリ辛に味変。最後の方は麺が無くなり、スープとネギだけになるが完食できる。ネギが大量なので食後のブレスケアは必須であるが、ネギ入れ放題は大満足。ラーメンと同時に提供された「ヤキメシ(1/2)黄身のせ」も頂く。真っ黒なヤキメシはインパクトが強い。醤油ベースであるが、そこまでコテコテとした味ではない。油加減は丁度良い。具は、チャーシュー・玉子・ネギとシンプルな構成。途中から黄身を崩して、ヤキメシと混ぜて食べると食が一層ススム。完食して退店。軒先では「末廣ラーメン本舗の唄」が流れている。http://www.fukumaru.info/suehiro/img/top/suehiro_song.mp3来年も通い続けたい……(゚Д゚)ウマー!!!!http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77943691.html
年の瀬に今年6回目の訪問をしてきた。すっかりお気に入りのお店となった。
最近は「あさりバター」ばかり食べていたが、今回は、、、
あさり醤油(大)
ヤキメシ(1/2)黄身のせ
の食券を購入。
麺は、並・大盛・特大のすべてが同料金。
ヤキメシを食べるので、麺は「大」を選択した。
お水はセルフサービス。ティッシュは壁に1個据え付けてある。
上着を掛ける場所は無く、カウンターテーブルの下の棚に置くしかない。
8分程で着丼。
着丼後、卓上に置いてある丼からネギを大量に投入。
ネギはスープに沈めて、スープから頂く。
以下はいつもとあまり変わり映えしない感想。
ブラックなスープは、塩っ気が強く濃い味であるが、油は少ないので、
比較的サッパリとして飲むことができる。動物系のダシが出ている。
最近「あさり」入りを食べている理由は、フライパン調理してスープを
完成させており、「あさり」のダシを引き出し、また熱々な状態で提供
されるので、最後まで冷めずに食べる事ができる。
ここにバターが入ると、まろやかなスープになるのだが、今回はキレのある
醤油の味を味わいたかったので、入れなかった。バターの有無は好みによる。
中細のストレート麺は「パツン」とした食感で、またスープを吸っていて旨い。
ネギはスープに浸して吸わせて前半は放置。後半になってスープが
染みたころに食べると辛みは無くなり、良い味になっている。
チャーシューは薄くスライスされており、ネギに巻いて食べてみる。
途中で、卓上の一味を入れて、ピリ辛に味変。
最後の方は麺が無くなり、スープとネギだけになるが完食できる。
ネギが大量なので食後のブレスケアは必須であるが、ネギ入れ放題は大満足。
ラーメンと同時に提供された「ヤキメシ(1/2)黄身のせ」も頂く。
真っ黒なヤキメシはインパクトが強い。醤油ベースであるが、そこまで
コテコテとした味ではない。油加減は丁度良い。
具は、チャーシュー・玉子・ネギとシンプルな構成。
途中から黄身を崩して、ヤキメシと混ぜて食べると食が一層ススム。
完食して退店。軒先では「末廣ラーメン本舗の唄」が流れている。
http://www.fukumaru.info/suehiro/img/top/suehiro_song.mp3
来年も通い続けたい……(゚Д゚)ウマー!!!!
http://interactive-salesmen.blog.jp/archives/77943691.html