なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みそチャーシューメン・並+サービス半ライス(1050+0円)」@超ごってり麺 ごっつ 亀戸本店の写真みそチャーシューメン・並・メンマ多め+サービス半ライス(1050+0円)

仕事終わりに原付を飛ばしてやって参りました。

こちらは以前交差点のハス向かい、みずほ銀行の並びにあったのですが移転していたようですね。

移転前にはオープン時に伺って以来です。

寒い夜には無性にこういうものが食べたくなりますよね。

移転したのを知らず、前の住所に行ってしまいました。

お店の場所を確認したら、結構仕事終わりに行っていたすた丼の隣だったというオチ。

お店を開けると熱気ムンムンでメガネが曇る。

右手に券売機があり、掲題のチケットを購入。

お店は縦長になった造作。店員さんが6名ほど。

皆さん元気が良く活気がある。

案内された席に座るとカスタマイズを確認される。

以前、食べた時、脂がキツ過ぎた印象が残っている為、脂は普通、麺は超極太麺、並盛、サービスライスをお願いしました。

しばらく店内を見回していたら、ネギとかメンマとかも多めにすることが出来るとの事が書いていたので後からお願いしました。

店員さんは皆さん元気があり、接客係は物腰柔らかく好印象。

しばらくオペレーションを眺めているとモノが登場しました。

まずはスープから。

スープ上面には透明なラードの層。所々に背脂がポチポチと浮いている。

味噌感はかなり濃いめ。塩分もややキツメに感じる。

ダシ感は味噌感が強力なため、あまり感じない。

元スープは微乳化程度だろうと思うが、上面のラード・背脂の層の為、コク・コッテリ感を否応なく感じる。

通常、背脂があると甘味を感じるモノだけど、味噌感が強すぎて背脂が全然効いていない(笑)

食べ進めると生姜を感じるところもあるが、基本味噌の圧倒的強さに生姜が圧されている。

割りスープがどうのこうのって書いているけど、らーめんでもオーダーできるのだろうか?

続いて麺。

菅野製麺の極太縮れ麺。

茹で加減は普通~ややヤワメくらい。味噌なのでゴワゴワしたモノよりはヤワイ位の方が良いかな。

スープが塩分強めなので味が乗りやすい。

麺量としては意外に少なく感じたが、背脂でヤラレル前に固形物だけはすばやく食べておいた。

具材。

チャーシュー、めんま、ねぎ、もやし。

チャーシューはバラロール。スライサーでカットしているんだろう。

薄くて脂が多め。スープの熱で脂が溶けてボロボロになる。

やや塩分強め。

メンマは甘じょっぱい味付け。食感も柔らかく美味い。

もやしはチョボチョボ。




強力な味噌感があり、口の中が耐え切れなくなったのでスープを少し残してごちそうさま。

スープを飲まないのであれば麺量はもっと行けたな。

まあ、この日はこれを欲していたからというのもあったかもしれないけどな。

久々にこのお店の情報を見てみたらなりたけ出身だから味噌だけなのかと思っていたら、醤油やカレーやトンコツ醤油となんでも揃えているのね。

今度は気になったカレーでも食べに来ようかしら。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

味噌やカレーには、恐らく「極太麺」が合うと思いますぜ。
スープが絡み過ぎず、麺の主張が強くなるので、バランスが取れるのでは?と。

Dr.KOTO | 2019年2月28日 20:32

こんばんは。

味噌を超極太にしたので一応バランスは取れていました。
ただ、スープは濃かったので飲むにはキツかったですね。

カレーにはやはりごはんも必須ですよねェ。

scirocco(実況中継風) | 2019年3月1日 00:18

失礼、超極太麺って書いてありました。。。
読力不足、ご容赦下さい。

Dr.KOTO | 2019年3月1日 23:33