なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺…800円」@四川担々麺 杏亭の写真2019.2.20昼2 平日昼に名駅にいる事自体久しぶりなので、せっかくなのでと丸6年ぶりの再訪。但し移転前以来なので、テーブル席設置&2階席まである店内を見てちょっとビックリ。尚、この間にオープンした津島店や錦店は既に閉店したようで、結局行けずじまいに終わった。

汁なしと謳いながらも、五香辣油と芝麻醤がたっぷりと入っているため、汁ありに見えなくもないビジュアル。この五香辣油が香り高く、かつ辛さは程々なので掛け値なしに箸が進みまくる。

きしめん風の平打麺はデロンと柔らかに仕上がっており、タレとのマッチングも隙なし。途中で卓上の鎮江香醋を少量馴染ませると、独特な酸味の付与と共にコクがグッと増幅。

麺の風味がもう少し主張してくると一層好みだが、それを補って余りあるヒキの強さゆえ一気呵成に完食。

サラダ&ライス付なのも高ポイントで、〆は自然な流れでOTR。甜麺醤が効いたミンチは、完全にご飯がススムくんフード。この完成度&パッケージング力なら、開店10分で1F即満席なのも当然の事だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。