なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製みそラーメン 860えん」@ラーメン 東横 笹口店の写真新潟へ出張。第一候補の店は臨休だったので此方に。
店の前まで行くとかなりの獣臭がしている。
店内は広々としていてテーブル席が10ぐらいかな?お座敷もある。あとはバンドの色紙が沢山貼られている。WANIMA、ELLEGARDEN、シャカ・ラビッツ等々。ライブハウスが近い?
客層は時間帯的に高校生の団体が多くいた。

店員さまに「特製みそラーメン 860えん」を注文。同僚は大盛を。

9分程度で提供。器がすり鉢?!ワタシのは標準サイズだが、同僚の大盛はかなりデカい!
そして別の器に割スープが付く。

とりあえずスープをひとくち。かなり濃ゆいが味噌と動物、野菜の旨味がバランス良く口のなかに広がる。このままでも良さげ?というかスープ少な目なので汁だくの混ぜそばのよう。
麺は太く少し柔らかくコシがあまりない。狙ってこの茹で加減なのかな。個人的にもう少し硬茹ででも良いのだが。麺量は200gぐらいかな?
チャーシューは大判で柔らか過ぎず硬すぎずの丁度良い食感。
ご飯と食べたくなる。
野菜はモヤシとキャベツで炒め煮込まれているがしゃきしゃき感は残っている。
後半は少し酢を投入して完飲。
このスープ初めの印象は普通ぽいけどなかなか深い気がする。最後まで飽きさせずに病みつきにさせる。
また再訪したいが次の機会がいつになるか。。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。