レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
13:50頃訪問。先客後客共に1名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面する1列のカウンターのみが設けられている。年季は感じられるが不潔感等は無く、居心地は悪くない。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。好みは全て「普通」と伝え、11:00-15:00は無料サービスとなるライスも付けて貰った。暫く待って配膳。丼は小さめ。スープは、表層は程々の赤みを帯びており、その下は穏やかな色合いに茶濁。粘度は感じられない。飲んでみると、激辛という程では無いが、しっかりと辛い。ただ、辣油そのままというような辛味で、ちょっとお手軽感が強過ぎる気がする。芝麻醤の胡麻感も無く、辣油由来の胡麻油が強めに感じられる。ベースとなる豚骨は、かなりライト。「家系の担々麺」としては、かなりスッキリとした味わいに仕上げられている。ただ、薄っぺらさを感じさせない程度のコクは確保されており、大きな不満は覚えない。塩分濃度は高めだが、飲んでいて苦痛を覚える程では無い。強いキレがレンゲを進ませてくれる。途中、ニンニクを頼んで出して貰ったところ、業務用と思われる刻みニンニクの容器が供された。風味はさほど強くないが、パンチが加わりそれなりに良い味変になってくれた。麺は、ストレート中太麺。食べてみると、「普通」指定でも結構固めの茹で加減で、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。ボソボソ感もあるが、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も悪くない。丼は小さいものの、家系として普通位の量はある。必然的に、スープは少なめとなるが。具として、チャーシューは、小ぶりのロース肉が1枚。質感、味付け共に特筆すべきものは無し。ホウレン草は大分クタらされたものが乗せられる。他に、海苔3枚、ウズラ、刻み葱。担々麺と言うよりは、単に辛味が付与されただけの家系ラーメン。濃厚さという点でも物足りないが、大きな破綻は無く纏め上げられており、それなりには楽しむ事が出来た。ただ、本メニューの値段設定は明らかに高過ぎると思う。
13:50頃訪問。先客後客共に1名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面する1列のカウンターのみが設けられている。年季は感じられるが不潔感等は無く、居心地は悪くない。男女各1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。好みは全て「普通」と伝え、11:00-15:00は無料サービスとなるライスも付けて貰った。
暫く待って配膳。丼は小さめ。
スープは、表層は程々の赤みを帯びており、その下は穏やかな色合いに茶濁。粘度は感じられない。
飲んでみると、激辛という程では無いが、しっかりと辛い。ただ、辣油そのままというような辛味で、ちょっとお手軽感が強過ぎる気がする。芝麻醤の胡麻感も無く、辣油由来の胡麻油が強めに感じられる。
ベースとなる豚骨は、かなりライト。「家系の担々麺」としては、かなりスッキリとした味わいに仕上げられている。ただ、薄っぺらさを感じさせない程度のコクは確保されており、大きな不満は覚えない。
塩分濃度は高めだが、飲んでいて苦痛を覚える程では無い。強いキレがレンゲを進ませてくれる。
途中、ニンニクを頼んで出して貰ったところ、業務用と思われる刻みニンニクの容器が供された。風味はさほど強くないが、パンチが加わりそれなりに良い味変になってくれた。
麺は、ストレート中太麺。
食べてみると、「普通」指定でも結構固めの茹で加減で、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。ボソボソ感もあるが、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も悪くない。
丼は小さいものの、家系として普通位の量はある。必然的に、スープは少なめとなるが。
具として、チャーシューは、小ぶりのロース肉が1枚。質感、味付け共に特筆すべきものは無し。
ホウレン草は大分クタらされたものが乗せられる。
他に、海苔3枚、ウズラ、刻み葱。
担々麺と言うよりは、単に辛味が付与されただけの家系ラーメン。濃厚さという点でも物足りないが、大きな破綻は無く纏め上げられており、それなりには楽しむ事が出来た。ただ、本メニューの値段設定は明らかに高過ぎると思う。