なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

仕事で高層ビル街(古)を目指す途上で訪問。
11:50着、店内待ち15人。その後も列は伸びたようですが、店外列は数人程度までの模様。
狭い店内、カウンタ後ろで待たせるのは、いろいろ気は使います。
店外に列を作るよりはいいのかもですけども。

表題を券売機で購入。大盛券は無用、券を出すときに聞かれます。
並んでる最中、
「そんなに多くないかも……得盛にしたほうがよかったかな」
「あぁ、ラーメンのが旨そうかも」
などと千々に思いは乱れ。は大げさか。

スープ椀の準備をしている前に着席。
ほぐしチャーシュー、メンマ、ネギを順次投入。スープ番のお姉さんに渡していくオペレーション。
その後ろでどんどん麺上げ。ラーメンはご店主へ、つけ麺は麺盛り担当とスープ番とで連携。
組み立てられているような、こなれていないようなオペレーション。
スープ椀の準備してるお兄さんが、チャーシューの分量をためらいためらい調整してました。

で、直にブツ到着。
麺は中太。あんまり印象に残らなかったなぁ。
やっぱり得盛にしたほうがよかった、と思ったくらいで、茹で上がりで300gくらいか。

漬け汁の第一印象は、「んー、シーチキンの味がする」でした。
いや、不味いわけではないんですよ。
たとえばサラダとかにシーチキンの缶から油を垂らしたりするんですが、そういう旨み、香りが。
なんとなく安っぽい、でも旨い、って感じてしまいました。
魚粉を溶いても背景にその気配を感じ続けてしまったのは、第一印象の問題かな。
繰り返しますが、不味いことはない、ワリと旨いのは旨いんですけどね。

メンマはフツーに問題なし。
ほぐしチャーシューは、(豚ですが)コンビーフ的なアレ。まぁよし。
総じて具はなんてこともなく。特製とかしなくてよかった。

スープ割りはカウンタ上のポットから。ほとんどお湯に見えましたが、まぁよし。
啜っていくうちに酸味が迫ってきます。結構まぜつつ食べてたんだけどなぁ。

結論としては、やっぱり総じてなんてことなく、問題なく美味しい部類。
並んで食べるほどか、ったら、時々気が向いたら並ぶかも。
自分のオフィス近くにあったら、時間をずらして空いてるときに行きますけどね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。