レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
惜しまれつつ閉店したるるも丹波島店店長橋本氏がオープンされたお店で2018年10月31日にNEW OPENしたのだそうで長野バスターミナル会館1階にあり平日昼営業のみのお店であり週末ラー活族には難関のお店ではありましたが本日月曜がたまたま休日となったのでこれ幸いと初訪となった次第であります。ターミナル横の有料駐車場に車を置きお店に向かいました。店内には、バス待ちのお客やら早お昼であろう営業マンで何卓かのテーブルは埋まっていました。一番奥のテーブル席が空いていたのでそこに着座。メニューを拝見!ラーメンメニューは、あっさり清湯、鶏白湯、つけそば、まぜそばがあります。この中から、鶏白湯らーめんをチョイス。かえしは醤油と塩から選べたので、醤油をお願いしました。プラス味玉トッピングと「鮪節、アゴ煮干し、秋刀魚節」3種の無料魚粉サービスの中から秋刀魚節をチョイスいたしました。このサービスは嬉しいものです。提供時間はとても速く、店主自ら丼を運んできて頂きました。さっそく実食!先ずはスープをひと啜り!旨味の質の違う3種類のスープをブレンドしスッキリとしたトロッと濃い白湯を目指したのだそうでこってりとし過ぎずマイルドな印象があるスープであります。鶏独特の臭みはほぼ無く旨味が溢れ甘みがある仕上がりであります。麺は、るるも時代からの黄色みが強い特徴がある麺で歯切れのいい細ストレート麺。旨味のあるスープとの絡みが良くのど越しも素晴らしい麺であります。トッピングには、レアチャー、カイワレ、玉ねぎ刻み、メンマ、サービスの魚粉と別注の味玉です。レアチャーは、脂身の少ない豚肩ロースを使用しているそうで高温で焼き目を付け旨味を凝縮し3時間低温調理するのだそうでとても綺麗な桜色をしておりしっとりもっちりしたのが特徴で旨味が溢れている。サービスの魚粉は、今回秋刀魚節をチョイスいたしましたが、混ぜることで味変が出来更なる旨味が出て良いアイテムとなっていました。今回たまたま平日が休みになり行きたくても行けなかったこの店に行けたのは、嬉しい限りでした。新しく立ち上げたお店ですので店主さんの思いが強いと思われこれからが楽しみなお店になることを期待したいと思います。ごちそうさま^^
提供時間はとても速く、店主自ら丼を運んできて頂きました。
さっそく実食!先ずはスープをひと啜り!旨味の質の違う3種類のスープをブレンドしスッキリとしたトロッと濃い白湯を目指したのだそうでこってりとし過ぎずマイルドな印象があるスープであります。鶏独特の臭みはほぼ無く旨味が溢れ甘みがある仕上がりであります。
麺は、るるも時代からの黄色みが強い特徴がある麺で歯切れのいい細ストレート麺。旨味のあるスープとの絡みが良くのど越しも素晴らしい麺であります。
トッピングには、レアチャー、カイワレ、玉ねぎ刻み、メンマ、サービスの魚粉と別注の味玉です。
レアチャーは、脂身の少ない豚肩ロースを使用しているそうで高温で焼き目を付け旨味を凝縮し3時間低温調理するのだそうでとても綺麗な桜色をしておりしっとりもっちりしたのが特徴で旨味が溢れている。サービスの魚粉は、今回秋刀魚節をチョイスいたしましたが、混ぜることで味変が出来更なる旨味が出て良いアイテムとなっていました。
今回たまたま平日が休みになり行きたくても行けなかったこの店に行けたのは、嬉しい限りでした。新しく立ち上げたお店ですので店主さんの思いが強いと思われこれからが楽しみなお店になることを期待したいと思います。
ごちそうさま^^