jun-pey ra-men 成瀬本店の他のレビュー
コメント
どーもです♪
おっと、チャーシューで覆われていて
麺をはじめとした他の具が見えませんねぇ〜(笑)
>前回何を頼んだのか、詳しく覚えていてくれたのだった。
>客として、こんなにうれしいことはないね。
=>そうですねぇ〜
ラーメンを食べに行って、私はいまだかつてないような・・・
なるほど・・・
店主さん、KMさんのレビューを拝見なさっていたんですかぁ〜
YMK | 2008年11月6日 14:30こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
オペレーションの記憶もさることながら、人についての記憶が明晰だと、ホントに感心します。
薄利多売の店では難しいですが、人と人の繋がるお付き合いができるというのは、商売を越えた社会性、とでも言うものでしょうか。
得難い経験だと思います。
水戸 稲郎 | 2008年11月6日 15:24◆YMKさん
コメントありがとうございます。
チャーシューは大きめで、単純にうれしいところです。
場所が駅から離れていて、住宅街なので、大変だと思います。
夜はお酒を飲んでてもいいみたいなので、悪くないですね。
近くなので、こういうのが食べたい時に、お邪魔しようと思ってます。
ご主人がRDBをご覧になっていることもあるので、気をつけなくっちゃ。
KM | 2008年11月6日 15:48◆水戸稲郎 さん
コメントありがとうございます。
二郎のReviewが続いていますね。
図鑑でもできそうですね。
おっと、また新しいReviewです。
お歳も私に近い(失礼かな?)ので応援させていただいてます。
ご主人と話をするのも、食べ物好きにはたまりませんね。
基本的に楽しいい時間を過ごしたい、と思ってますので、
こういうお店を大事にしだいです。
頻繁には行けませんが。
KM | 2008年11月6日 15:59こんにちは
こちらかなり近所なんですが近すぎて逆に頻度が低くなってます^^
自分はJ-LOW R40VER と 黒ラーメン、黒つけ麺、ラーメンを食べました自分的には黒ラーメンのクオリティーが一番高いかと。J-LOW R40VERは以前のKMさんの感想にとても近いです。
ちなみに黒つけ麺はスープの絡みが悪かったのでもう1つでした。
ご主人は確か家系チェーンの大桜からの方だったと思いますよ、ラーメンは大桜に近い味がありました。
次のレビューも楽しみです!
◆あまの殿
コメントありがとうございます。
>本日このお店の前を通りました。
>異様な店構えにはそそられるものがあります
おー、そうですか。
何の用事だったかは、だいたい分かりますね(笑)。
あの店構えなので、行ってみたくなります。
独自性を出そうと、苦労されてる気がするので、たまに行ってみようと思ってます。
再訪してみてください。
◆ap_YK さん
コメントありがとうございます。
>こちらかなり近所なんですが近すぎて逆に頻度が低くなってます^^
やはり町田近辺にお住いなのですね。
黒ラーメンは家系とは少し違って、面白いと思いました。
感覚的に近い評価のようで、安心しました。
やはり家系の経験をお持ちなのですね。
地元民としては、がんばってもらいたいですね。
KM | 2008年11月7日 07:35どうもです!!
いやぁ〜町田界隈は気になるお店が多いです(汗)
コイツは何回も行かなければいけませんね(笑)
先日も車中からお店を見つけてはレビューを確認していましたから!!
700採点コメありがとうございました
私、寂しがりやなんで一人ではなかなか遠征できないのですが幸運にも友人に恵まれまして(笑)
また、町田へ行かせていただきますので機会が合えばご一緒願いたいものですww
泉 | 2008年11月7日 08:34◆泉さん
コメントありがとうございます。
それにしても700回はすごいです。
継続はそれ自身が偉業です。
町田は千葉方面からは遠いですね。
逆もそうですが、たまには千葉方面もいかないといけませんね。
ラーメンでしてら、いつでもOKですので、ご連絡いただければありがたいです。
上品にしてますので、誘ってください。
暇ですので、こちらからでも出かけられます。
KM | 2008年11月7日 08:59
KM
cancho

とまそん@ラーメン食べて詠います
けんちゃんラーメン新発売
子連れ獅子





◆おすすめは黒らーめん
2回目の訪問。
前回はJ-LOW R40VERという限定メニューをReview。
今日は都合により12:00開店。
カウンター席に着くなり、
「この前と同じでいいですか?」と、聞かれる。
今日、2回目なのに、覚えていてくれたのだ。
うれしいじゃーないですか。
たいしたもんじゃ、ござんせんが、以後よろしく。
限定メニューは裏メニューとして存在していた。
「なにがおすすめですか?」と聞いてみると、
黒ラーメンだとのこと。
素直にお願いすることにした。
すると、
「大盛りですね。」
「えっ、はい、そうです。」
といってすでに大盛りの準備をしてくれてるぞ。
それにテボにいっぱいのもやしも投入。
見ていると。
「チャーシューもですよね。」
もう「はい」としか言うことありません。
前回何を頼んだのか、詳しく覚えていてくれたのだった。
客として、こんなにうれしいことはないね。
スープは濃厚豚骨醤油味。
十分なこく、うま味が抽出されている。
濃厚だが、よく乳化しているので、脂っこさはない。
その分をマー油の油に置き換えてある。
スープは家系に近いが、かえしは個性的。
今日は風邪気味で舌に自信がないのだが、
少し甘みを強く感じた。
一般的にコクのコアは甘みだが、すき焼きのコクの方向を感じる。
すき焼きのコクは醤油、甘み、脂が中心だ。
この系統が食べたい時は、オススメである。
麺は少しウェーブした太麺で、こしもあり、喉越しもなめらか。
麺を食べさせるタイプのラーメンである。
この強力麺とスープの強度はバランスしていると思う。
このバランスが御主人の設計だが、まとまっているのではないだろうか。
独自性を出すのに、苦労されているのだろうと思う。
一つのおいしい料理としてまとまっていれば、いいのではないだろうか。
モヤシは十分な量だ。
チャーシューは、大ぶりで肉厚で柔らかい。
注文ごとに切り出し、バーナーで炙る。
味は濃くなくて、逆に良いと思う。
麺は340gということなので、結構たっぷりだ。
ずしっと食べたい時にいいと思う。
御馳走様でした。
ひょっとしたらと思い、RDBのKMのコメントを見たのか、聞いてみた。
やはり読んでいただけていたようである。
「生意気なことばかり書いてすみません」としか言いようがなかった。
音楽でもそうだが、独自性があるものを作り出すのは大変なんだろうな。