なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャーシュー+ビール」@くり山の写真くり山
つけチャーシュー+ビール 1700円

11:00到着で6人目に接続。
運良く渋谷から座れたので外は見れない状態で菊名で各駅に乗り換え。ゲッ!かなり雨降ってるじゃん⤵︎⤵︎⤵︎白楽で傘買うか悩んだが妙蓮寺より雨が弱かったのでフード被って耐える。

11:15券売機が空き表題を購入。外待ち時に思ったのが折り返しのコーンを過ぎても並んでる方が多い。

11:30定刻オープン。この頃には雨も止んでました。カウンター奥から3番目に座る。

直ぐにビールとつまみが到着!寒いけどやっぱりビールはキンキンに冷えた方が旨い。

ビールが飲み終わり少しして着丼DE∀TH‼︎

先ずは麺をそのまま食べる…コンブの風味豊かなツルモチ食感。まさに世界一の麺。

つけ汁を一口…あっさりでも濃厚でもない正に中濃の豚骨魚介スープ。これも世界一!

スープは中濃だが麺との絡みはバッチリ!
世界一の絡み(笑)

トッピングしたチャーシューは短冊状のものと部位の違う大判のモノが2枚。共に味わい深い。旨いから毎回トッピングしてしまう(笑)

味玉もしっかり味付けで黄身はレアでとても旨い。

いつも通り、麺を半分食べ終えたところでニンニクを投入!この味変は間違いなく旨い。おススメです!

いつも通りスープ割をもらわず完食完飲です。

やはり旨い。片道一時間以上かけても食べに来る理由があるね♪

接客は既に「お・も・て・な・し」の域!

また食べに来ます!世界一!

アメージング!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 45件

コメント

まだコメントがありません。