なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャーシュー」@丸長 坂戸店の写真3月 木曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、朝ご飯を食べるために訪問しました。

坂戸駅まで車で行き、駅近くのコインパーキングに停めました。店内POPによると駐車場はないようです。

朝なのでそんなに人はいないと思っていました。8:30頃到着すると外待ちが7名できています・・・先客は15名以上いらっしゃいました・・・平日の朝なのに・・・

回転は悪くなく、外で10分程待って入店できました。昔はシャッターが閉まっていましたが、今は全開で外からも中の様子がわかります。

店内はカウンター席だけですが、手狭といった感じではありません。なんか床屋さんのような雰囲気があると思ってしまうのは私だけでしょうか。

「つけチャーシュー ¥1,000」
「大盛り ¥100」

口頭注文、後会計です。レジは店内奥にあります。今日はダウンを着ないと過ごせない寒さでした。ラーメンもあるようです。しかし、全てのお客様がつけめん系です!!今回3回目ですが、私も全てつけめん系です。

卓上を見ると、酢、辛味、七味、楊枝、胡椒、割り箸があります。お水は出してくれます。

並び始めてから25分程で提供です。僕の注文を聞く前に麺を茹でるようなタイミングでした!私の顔を見て瞬時に大盛りだと思ったかもしれません!

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、麺を一口。むううう・・・つる系でややもちっとした歯触りでしょうか。昔ながらといった感じで好みなタイプです!

そしてつけだれを一口。むううう・・・さっぱりしていて醤油が強めです。鶏の旨みとぴりっとした辛味も感じます。つけだれをつけると、麺とつけだれがぴったんこといった感じで、あっという間に食べきってしまいました!

具材は、つけだれの方にメンマ、チャーシュー、ねぎ、麺の方にチャーシューですかね・・・

つけだれの方のチャーシューは特に美味しかったです!!

ここのスープ割は絶品で、鶏の美味しさがかなり増します!めちゃくちゃうまい!!

お腹メーターは6割くらいになりました。1日の始まりにふさわしい量です。今日も一日がんばれそう!

後客は10名超でした。朝から凄いです。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こちらシャッターのある時しか行ってないです。たぶん11年頃。
初め知らないで閉まってるとおもって帰った事がありました。
とこやはたぶんガラス張りだからですよね。
意外と高得点!地元に根強い人気ですよね。

昭和のBecky! | 2019年3月28日 22:01

昭和のBecky!さん、いつもコメントありがとうございます!!!
あっさり・昔ながら系が好きというのとスープ割でのプラスも大きいです。
本当に根強い人気ありますよね。私も地元ではないですが、こちらのファンです。

poison face | 2019年3月29日 16:27