レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.3.30夜1 福井のラーメンLoversとの飲み会で利用した『㐂鶏屋』、そのラーメン専門業態として2017年暮れにオープン。地頭鶏料理専門店が母体だけあって、メニューは清湯・白湯共に鶏を軸にした構成。初訪のクセしていきなり変化球的な本品をオーダー。品良く仕立てたクリーミーな鶏白湯ベースに、バジルの香りがバッシバシに効いたスープ。個人的には鶏白湯の品が良すぎてバジルに押され気味な印象を受けたが、女子ウケしそうなポップな空間とリンクした高い大衆性は魅力的。しかし、これだけバジルが華やかに香っても突き抜けてくる、麺のかん水臭のキツさが苦手。しかし、レッドオニオンやかいわれといった薬味のチョイス、全体の一体感を高めるパルメザンチーズの効用など、洋風ラーメンとしての設計力はキラリと光るものがある。それだけに、違う麺で食べてみたいなぁというのが正直なところ。
品良く仕立てたクリーミーな鶏白湯ベースに、バジルの香りがバッシバシに効いたスープ。個人的には鶏白湯の品が良すぎてバジルに押され気味な印象を受けたが、女子ウケしそうなポップな空間とリンクした高い大衆性は魅力的。
しかし、これだけバジルが華やかに香っても突き抜けてくる、麺のかん水臭のキツさが苦手。しかし、レッドオニオンやかいわれといった薬味のチョイス、全体の一体感を高めるパルメザンチーズの効用など、洋風ラーメンとしての設計力はキラリと光るものがある。
それだけに、違う麺で食べてみたいなぁというのが正直なところ。