なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒ごま担々麺 880円+消費税」@雲龍一包軒 セブンパーク アリオ柏の写真平日の20時前に到着。知人のスケジュールフォローでこちらの施設にやってきた。思いの外大きい施設に驚きつつこちらに来店。入店するとやはり飲食企業なりのこぎれいさと清潔な内装がすぐ目に映った。こちらのお店だけではないが、来店客は数組と席数を考えると疎らである。こちらのウリの小龍包をいくつか食べた後、掲題のメニューをオーダーして待つことにする。

出てきた一杯は油膜が厚く、黒ゴマが適度にかかっている担々麺というビジュアルで、刻み青ねぎの緑が彩りを添えていた。スープを飲んでみると、ベース出汁が適度な辛さと相俟って美味しい!辛さはさほどなく黒ゴマの具海が見えている。油っこさはあるが、思いの外しつこくない。全体として濃い味わいである。出汁は鶏がらと豚骨であろうか。飲み進めると確かに美味しいが、塩分の強さも見えていた。麺はほぼストレートで太さは中位の平麺で、食べようとするとスープが跳ねる・・・。こういうジャンルのスープでの平麺はやはり衣服には危険だと思った。改めてゆっくりした動作で麺を食べてみると、平麺ならではの食感がスープと相俟って美味しい!コシもあって濃いスープに合っている。食べ進めると少しスープの濃さの方が強いかなとも思った。麺量的には普通である。具材は挽肉・黒ゴマ・青ねぎ。挽肉は肉本来の旨みと食感に醤系の味わいがあって美味しい!黒ゴマは風味を出している。青ねぎはフリーズドライの仕様で、価格を考えるとこれはフレッシュで食べたかった。スープをやや多めに残して完食した。

全体として濃い味わいというラーメンで、スープの存在感が目立っていた。麺も平麺でコシがあってスープとの相性は良いと思った。具材も挽肉に旨さがしっかりとあった。それぞれ旨みのある一杯であるが、後に残る塩分の強さが気になった。そして麺は細い丸麺の方がいろいろな意味で食べやすいと思ったが・・・。こちらの企業の別な店名でも同じ一杯が食べられそうな気がしたので、一度別な屋号にも行ってみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。