なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミックスラーメン(醤油)+そぼろごはん」@戸越らーめん えにしの写真15年前まで、えにしが恵比寿にあったころよく通いました。ラーメン激戦区の恵比寿でも一番好きな店でした。戸越銀座に移転し、足が遠のいてしまいましたが、いつも気になり、何回か訪れたことがあります。少し恋しくなり、久しぶりに行こうと思っていたら、アド街ック天国で戸越銀座を取り上げるとのこと。えにしが何位に入るか、わくわくしながら見ていましたが、なかなか出てきません。最後の最後、なんと1位、商店街を代表するラーメン店として紹介されました。やった!という気分です。
本日、久しぶりに戸越銀座商店街に行きました。なんだかどこにでもあるチェーン店が増えた感じです。風呂屋を目印に歩いていたら通り過ぎてしまいました。1階の風呂屋はかなり前に廃業したそうです。
さて、本題。以前にはメニューになかった一番人気のミックスラーメン(醤油)をいただきました。噛み応えのあるストレートの中細麺に、魚介類のお出しがいいバランスのまったりしたスープ、これこそ、えにしのラーメンです。こってりとした豚バラ肉と、さっぱりした鶏むね肉のチャーシュー、存在感のあるメンマもおいしい。ラーメンの理想形が凝縮された感じです。20代前半で激戦区恵比寿にラーメン店を開店した店主の、ラーメンにかける才気が伝わってきます。脱帽です。ご馳走さま!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。