レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/28 お昼に訪問。 娘と2人の休日です。昼食は娘の希望でこちらへ伺いました。 大連休初日は意外にも空いてますね。開店待ちは他になく、開店後も客入りはボチボチといった感じです。 娘はお初の「醤油らーめん」をオーダーしました。どうやら「お子様らーめん」では足りなくなったそうです。そして私はあれをコソッと動かして確認した品をオーダーしました。それが裏メニューの標記です。お値段は880円です。 丼!! 色味は『塩』らしくありません。 スープは穏やかなUMAMIの効いた和風清湯に『黒』がコクを加えます。ほろ苦いマー油とあっさり塩は意表を突いた組み合わせに思えます。・・・が、+辛味でバランスが取れてしまっているのが面白いです。マー油or辛味のどちらか一方でもベクトルがぶれてしまいそうですが、両者に引っ張られることで完成する美味さがこれです。こちらの売りである純和風淡麗は影を潜めてしまうものの、これはこれで他では味わえないのではないかと思います。 麺は他のメニューと同様の全粒粉入りの細麺です。ざっくりな歯切れの良さは健在で、麺自体の風味も非常に良いです。 今回追加したのは「替え玉」150円です。このスープにはどちらの「変え玉」が合うか迷った末に、最終的に味を変えないのがベストと判断しました。若干味が薄まる一方で麺自体の風味が強調されます。「仁淀川山椒」で調整して最後まで楽しくいただきました。 具はチャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、糸唐辛子といった感じです。 要するに具材の配分は他のメニューとほぼ同じになっています。 柔旨バラチャはやや脂身多めです。 拍子木メンマのコリコリは顎から脳髄へと心地好い刺激を送り込みます。 想定外の美味さが押し寄せるオリジナリティー溢れる裏メニューです。 紳士淑女にこそオススメしたい味わいです。
娘と2人の休日です。昼食は娘の希望でこちらへ伺いました。
大連休初日は意外にも空いてますね。開店待ちは他になく、開店後も客入りはボチボチといった感じです。
娘はお初の「醤油らーめん」をオーダーしました。どうやら「お子様らーめん」では足りなくなったそうです。そして私はあれをコソッと動かして確認した品をオーダーしました。それが裏メニューの標記です。お値段は880円です。
丼!!
色味は『塩』らしくありません。
スープは穏やかなUMAMIの効いた和風清湯に『黒』がコクを加えます。ほろ苦いマー油とあっさり塩は意表を突いた組み合わせに思えます。・・・が、+辛味でバランスが取れてしまっているのが面白いです。マー油or辛味のどちらか一方でもベクトルがぶれてしまいそうですが、両者に引っ張られることで完成する美味さがこれです。こちらの売りである純和風淡麗は影を潜めてしまうものの、これはこれで他では味わえないのではないかと思います。
麺は他のメニューと同様の全粒粉入りの細麺です。ざっくりな歯切れの良さは健在で、麺自体の風味も非常に良いです。
今回追加したのは「替え玉」150円です。このスープにはどちらの「変え玉」が合うか迷った末に、最終的に味を変えないのがベストと判断しました。若干味が薄まる一方で麺自体の風味が強調されます。「仁淀川山椒」で調整して最後まで楽しくいただきました。
具はチャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、糸唐辛子といった感じです。
要するに具材の配分は他のメニューとほぼ同じになっています。
柔旨バラチャはやや脂身多めです。
拍子木メンマのコリコリは顎から脳髄へと心地好い刺激を送り込みます。
想定外の美味さが押し寄せるオリジナリティー溢れる裏メニューです。
紳士淑女にこそオススメしたい味わいです。