なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ドクロ(850円)ニンニクアブラ」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真半年ぶりに野猿へ。
12:50到着するとなんとわずか3人待ち。昼の部は久々に来たが随分空いてるんだな。
早速券売機を見ると情報通り「💀」の食券があったのでそれをプッシュ。
厨房には店主さんと2人の助手さんで麺上げは助手さんが担当していた。
すぐに席が空きそれから間もなく声がかかったので「ニンニクアブラ」とコール。一昨年のドクロよりは盛りが控えめかな。

既に店主さんがしっかりと混ぜ合わせてくれていたのでいきなり麺から。野猿らしくややコシのある食感は健在だが数年前から少しずつ柔らかくなっている気も。大量のブラックペッパーが絡んでいるので一口食べるごとに口の中が胡椒味で一杯になる。量は今日は300g強だったかな?野猿にしては少なく感じた、
スープと言うかタレは一昨年同様なかなかしょっぱい。今日はかけられたアブラが思ったより少なめだったのでそれほど凶暴さはなかったが、それでも関内などの汁なしに比べればジャンクさは間違いなくこちらに軍配が上がる。
ブタは今日は野猿らしくなくやや薄切りだったのが残念。野猿のブタは外れることが滅多にないのでもう少し食べたいところだった。
野菜はデフォでも十分な量で野猿はいつもモヤシが美味い。ドクロを食べるといつもコーンが2粒ほど入っているがこれは偶然なのか?
今日は野猿にしてはボリュームがやや控えめだったので思わずスープまで完飲。ふと丼を見るとブラックペッパーが小さじ一杯ほど溜まっていた…。

久々のドクロを堪能。以前はカレードクロや塩ドクロなどもあったがあれらもまた食べたいな。
今年こそなみのりの復活も期待したい。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 19件

コメント

こんにちは。
今ドクロの提供あるんですね!カレーや背脂Verのドクロも美味しかったので、そういう限定も復活を期待したいですね^^

poti | 2019年5月15日 13:55

potiさん、コメントありがとうございます。

他店の汁なしも美味いですが野猿のドクロは他で味わえない凶暴さが魅力ですね。
なみのりももう3年ぐらい食べてないので今年こそ復活してほしいです。

A.U | 2019年5月15日 21:32