なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷しトマト担々麺 並」@自家製麺 てんかの写真【限定】900円+辛しびれ50円。2019.05.19(日)、17:40到着。先客別組女性2人。案の定待ち合わせ。4人待ちに。すいませんとかないのかね。並ぶ店とはいえ地元感強いから仕方ないのか。ファックだけど。
10分前くらいで並びが多くなり開店時10人弱待ち。おかみさん今日もいない。大丈夫だろうか。BGMは前回同様クラプトン。
卓上にはドライガーリック、黒胡椒、一味、黒酢。

限定の自分の1杯が先着。スープが作ってあるので出しやすい?
提供開始時のTwitter写真だと底に担々スープっぽいものが見えたが、完全にトマトソース系。
仕様変更があったのかも?

トマトメインのソース。
挽肉がドカっとワンディッシャー鎮座している。
ドライバジルがバサっと。オレガノもかかっている。
トマトにバジルオレガノの風味がしっかり乗って、洋風テイスト。
冷製パスタに近い味わいだが、担々テイストも挽肉から程よく乗ってくる。
デフォでは麻辣はあまりないかも?
辛しびれを追加したので、パンチの強い麻辣が入る。
冷製パスタ系に麻辣がイケる。
パクチーが入ると洋風から東南アジア風にチェンジ。
麻辣風味もバッチリ合う。パクチー増し推奨かも。

白い平打ち中細ストレート麺。
しっかり水締め。冷たく、コシあり硬めのいい食感。
カット長い。トマトソースはよく絡む。
小麦風味は普通にあり。麺量はたっぷり。

トマトもしっかりと入っていてヘルシー。
辛しびれ効果で、辣のシャープな辛さと、麻の痺れとで激辛汗だくだがw
いつも通り、卓上のドライガーリックを手のひら内で細かく砕いて散らす。
終盤に黒酢を。辛さ緩和プラス酢の風味がトマトに合う。

やはりコチラの限定はセンスがいい。
辛しびれ、やっぱり激辛。辛さがないと寂しいのだが。。
冷やし第二弾もやらないかなぁ~。
なければ辛しびれなしでパクチー追加でもう一回来ようか。

帰り際、辛しびれで味が飛んだかも知れないと心配をしたのか、店主が「バジルわかった?」と。
激辛でもバッチリなくらいバジルは効いていたので、激辛好きは辛しびれ追加でもアリ。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

noさん こんにちは!
こんなメニューも出しているんですね〜
それにしても女将さんがいないかのが心配です!
コレは食べてみたいです!

ヨコべー | 2019年5月22日 07:26

こんにちは。

なんか・・・ 瓜二つのレビューなんだけど
次続きま~す。

うが | 2019年5月22日 10:10