なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】追い節中華そば」@立ち呑み居酒屋 金町製麺の写真5月 日曜日

本日はこちら方面で仕事でしたので、夕ごはんを食べるために訪問しました。今日は仕事が忙しくお昼はおにぎりだけでした。かなりお腹が減っています。

JR金町駅から徒歩2分くらいのところにあります。道はかなりわかりやすく、迷子になることはありませんでした。

18:30頃に到着すると、カウンター席が空いていて着席しました。店内は完全に居酒屋です。立ち飲みという感じではなく座席はあります。

「追い節中華そば ¥850」

本日のメニューはこのメニュー以外に仙台牛脂そば、魚介豚骨つけそばがありました。

お酒は飲めないので、ラーメンだけをお願いしました。客単価が上がらなくてすいません・・・

卓上を見ると、おしぼり・プラ箸・醤油・胡椒・七味・ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから、20分程で着丼です。「注文した時にお時間かかります。」と言われていました。何杯か飲むと良い感じだったかもです。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます

まずはスープを一口。むううう・・・めちゃくちゃうめぇ・・・きりっと醤油が効いていながらも鶏さん系の出汁の味を感じられます・・・飲んだ〆というレベルのラーメンではありません・・・味の輪郭がはっきりしているので確かに飲んだ後でも美味しさが感じられそうです・・・いやーうまいわ・・・
店内POPによると「愛媛県産キジ、真昆布、鶏肉、香味野菜で出汁を取り、追い節をした茨城県産栄沼醤油、長野県産マルヰ醤油をブレンドした醤油ダレのらーめん。」とあります。

次に麺を一口。むううう・・・ややボソっとしていて、ナイスな歯応え!!スープとしっかり絡みます。

具材は、麺の方にねぎ、メンマ、チャーシューですかね・・・

チャーシューめちゃ旨でした!

後客は5名でした。皆様飲んでいて楽しそうです。私も飲めるように頑張ります!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。