なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】特製醤油つけ麺(麺1.5玉)¥1250」@ラーメン星印の写真平日19時過ぎに訪問です。タイミング良かったのか先客3名程度ですんなり着席。
退店時には続々とお客さんが来られ満席状態でした。
椅子に拘っていらっしゃるのでしょうが、椅子の高さと机の高さとのバランスが。。。

限定のつけ麺が、まだありますよーと店員さん。
最近、つけ麺の投稿が多く評価も高かったので表題を口頭注文です。

7分程度で着丼です。麺、つけ汁、薬味(塩、唐辛子、とろろ昆布)
岩海苔がのった細麺の中華そばが昆布水に浸かった状態で供されます。
昆布水は羅臼と根昆布から作られているとの説明書きがありました。
まずは、昆布水に浸かった麺をそのまま頂いてみます。
昆布のとろみがよく絡んでおり優しい味わいです。
個人的には少し柔らかい茹で加減ですが、ずるずる頂けます。

つけ汁は、鶏油が多めの濃い目の味わいです。
濃い目のつけダレがよく合います。芳香な香りが食欲を促進してくれます。
途中、薬味を加えて味変を楽しみながら、昆布水を割スープにしてもいいですねー。

トッピングは、名古屋コーチン味玉、吊るし焼豚バラチャーシュー、ワンタン、角切りメンマです。
名古屋コーチン味玉は、もう少しトロトロ系が好みでしたが軽めの半熟。
味は特筆すべきほどではなかったです。
チャーシューはさすがの仕上がりですが、その他は普通かなぁ。

ラーメンの鬼の佐野実さんの魂を継承していると言われている当店ですが
支那そばや 本店によく行く私としては、トッピング類の仕上がりが若干物足りなく感じました。
素材への拘りと丁寧な仕事っぷりはさすがです。
また、メニュー表が黒カビ?と思われる斑点がついており、少し不衛生な点も残念。
卓上ポットでセルフサービスかつ卓上調味料はないです。ティッシュは置いて欲しいかなぁ。

味スープ4.6
香り4.8
味麺4.4
味トッピング3.9
盛り付け4.5
コスパ3.5
接客3.8
清潔感3.3

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。