なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけあぶらソバ(チーズ)」@天元突破の写真6/1(土)10:50頃 初訪。

現在(6/1時点)は「煮干し」はやっておらず「つけあぶらソバ」を提供しているとのことでコチラへ。

シャッターズ2名に接続、定刻にてオープン。
開店時の並びは7名、後続多数で店内待ち発生してました。

ノーマルのつけあぶらソバをいただく予定でしたが、トピ1品付きも同料金だったのでチーズの食券を購入し、カウンター席へ。
川田社長のワンオペですが、まさかの1ロット6杯!で一気に提供^^;

15分ほどで着丼です。

先ずは麺をそのまま数本…
水でキッチリ〆られた菅野製麺製平打ち縮れ麺はツルシコピロピロ食感です。

続けてスープに浸してズズッと啜ると、甘ジョッパーなスープにプルンとしたアブラとチーズが程好く絡んで美味しくいただけます。
脂身多めに入ってますが思っていたほどオイリー感は高くなく、コレはスルッとイケちゃいますね…

厚めカットのバラチャーは予めつけ汁に沈めておいたので柔らかプルン、レアチャーは柔らかで肉々しいもの、太メンマ2本は筋をサクッと噛み切れるコリシャク食感のものでした。

半分ほど食べ進めたところで温玉を麺丼の中で割り混ぜると、そのままでもイケちゃうヤツに変身。

脂が足りない時は追加します…とのアナウンスもありました。

割りスープはない?!みたいなので、アッと言う間に
完食でした。
大盛りでも余裕で行けましたね…少々後悔^^;

ニンニク・カレー・チーズ・辛・生姜・痺があり、お金は掛かりますが色々な組み合わせで楽しめそうで、追い飯も合いそう…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。