なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨ラーメン(黒)」@つけ麺 中華そば 節 用賀店の写真本格的な細麺の博多豚骨ラーメンが食べれる店で美味しいです!
豚骨スープはまろやかな美味しさで旨いし、
麺の細麺の繊細な美味しさも旨いです!
そして麺は硬さも選べて
「やわらかめ、ふつう、硬め、バリカタ、針金、粉落とし」の中から選べるのも良いです!
あと、「味濃いめ」とか「油多め」とかも頼めば聞いてもらえたかも。
そしてこのお店の一番の良いとこは、豚骨ラーメンに限っては
替え玉のお替りが無料でしかもお替りの回数も無制限でOKなとこ!
なので食欲旺盛な人には嬉しすぎるお店!
あと、豚骨ラーメンは、「白」と「黒」の2つが選べて、
白は普通のタイプで黒だと焦がしたニンニク油がかかってて、
油のこってりさと香ばしい味わいも美味しいです。
ちなみに麺の硬さなんですが、粉落としで注文してもそんなに固くなくて
柔らかかったので硬麺が好きな僕としては少し物足りなかった。
あとトッピングのチャーシューとネギとキクラゲもそこそこ美味しかった。
ネギとキクラゲは食感が美味しかったですね。
ちなみにキクラゲとネギは味的にはやや苦味があるのでそこは少し苦手。

あと豚骨ラーメン以上に好きなのが、つけ麺!
つけ汁のスープが、まろやかな甘みのあるスープですっごく美味しい!(スープは魚介豚骨)
なんかすっごく癖になる味!たまに無性にここのつけ麺が食べたくなります!
ちなみにこのつけ麺なんですが、やや安っぽいです。
というのも麺とかも普通の麺で安っぽいし、スープも安っぽくて、
最近ここらで増え始めたラーメンチェーン店の
「らあめん花月嵐」とかにありそうな感じの安っぽい感じなんだけど、
でも、つけ汁のスープが、まろやかな甘みのあるスープで
その甘味やまろやかさがすごく僕好みで好きなんですよね。
そしてそれでいて味玉も肉も安っぽくなくて美味しいし、
メンマは安っぽいけど、でも甘みのあるメンマで、その甘みがすごく好き。
ちなみに味玉はとろっとした濃厚な美味しさで良いし、
肉はゴロッとしたサイコロ系の肉で脂ものってて柔らかいので美味しいです。
あとつけ麺は麺の太さを中太麺か太麺かで選べて太いので食べ応えもあります。

あと2019年の5/1の令和初日から店名を「つけ麺中華そば節」に改名してリニューアルして
今までのメニューも食べれるうえで、新メニューも増えて、
「節そば」という一番の看板メニューもリニューアル初日に食べに行ったけど、
それもスープがまろやかなやや甘みのある美味しさですごく美味しかった!

あとは、ふわふわ卵丼みたいな名前のあんかけなしの天津飯みたいな
サイドメニューがあるのですが、それもすごく美味しかった!
なんというか卵のふわふわ感が美味しいし油で炒めた油のこってり感も美味しいし、
あと塩加減も絶妙で美味しかった。ちなみにご飯は普通の白いご飯なんだけど、
ご飯もチャーハンみたいに炒めてて絶妙な塩加減だとさらに美味しかった。

あと餃子もそこそこ美味しかったです。
ちなみに特徴的だったのは一口サイズで小さいので食べやすいことと、
あとは噛むと中から汁が出るほどでそこが美味しかったです。

あと味噌ラーメンもスープがクリーミーでそこそこ美味しかったけど、
でもラー油みたいな赤いタレがかかってて辛くてそれが苦手でした。

それとこのお店の良いとこは年中無休なとこと
営業時間も深夜の1時半までやってるとこ。
そのサービスの良さが素晴らしすぎる。
ちなみに店員さんは中国系か韓国系の外国人の男性店員さんが多くて、
あんまり愛想が良くないですかね。

そんな感じです。
以上。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。