なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Bセット(500円)+餃子三個(開業10周年サービス)」@大正麺業の写真【2019.6.4再訪】
何度も同じものを食べているのでここには書いていませんでしたが、前回レビューから何度か訪問しています。今回も湘南まで釣りに出かけたついでに食べてきました。

実はこの日、その前に食べた時に気になっていた平日限定のランチを食べる事に決めていました。3種類あるランチメニューの中から今回選んだのは「Bセット(500円)」。これは醤油味の「ラーメン 小」と、ご飯 小がセットになったもの。通常時に「ラーメン 小」を注文すると550円。数量限定とは言え何と太っ腹なメニューなんでしょうか!
この日私は、以前いただいた餃子三個のサービス券(開業10周年記念)を使って餃子までいただいたので、結構なボリュームになりました。でも支払ったのは本当にワンコイン!素晴らしです!

ラーメンも餃子も、何度も同じものを食べていますので今回のレビューは簡潔に。
鶏ガラと思しき動物系出汁が中心のスープは相変らずどことなく懐かしさを覚える味。凄くさっぱりしているのにしっかりとした旨味が感じられるスープ。味噌ラーメンがあまりにも有名すぎるけど、この醤油味のラーメンも捨てがたい美味しさなのです。
味玉半分にとても柔らかくて味付けもしっかりしたバラチャーシュー、メンマや青菜もたっぷり入っていて、ランチメニューだからと言ってレギュラーメニューとの差をつけていないところが素晴らしいです。

餃子はサイズが小さくなった当初は、それまでのしっとりした食感が失われてちょっと残念な思いをしましたが、少しずつ進化しています。焼き加減などを工夫しているのでしょう、餡の具合がかなりしっとりしてきました。その餡は小麦粉で伸ばしたようなチープさがなく、しっかり作り込まれています。

このランチは本当に凄いCPです!Aセットの生姜焼き丼やCセットの餃子7個の定食も興味深いです^^

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 25件

コメント

まだコメントがありません。