なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なしタンメン(並):780円」@タンメン食堂 大ちゃんの写真2019.06.08(土)曇り 初訪問 12:28入店 先客多数15人程 後客5 12:43提供

西が丘でFC東京U-23vsAC長野パルセイロの試合の際に訪問。
事前の下調べで「汁なしタンメン」が気になりました・・・
店内に入ってカウンター席に促されて着席。
注文はASUS製タブレットの画面をタッチして注文します。値段の所を押す!!
(会計はレシートを受け取りバーコードをレジで読み取って貰い自己清算。一応、店員さんが付き添ってくれます。)
卓上にはラー油、酢、醤油、おろしニンニク、GABANのホワイトペッパーパウダー、食べるラー油が完備。
待つ事、約14分で提供されました。

麺は厚みのある角張ったストレートな平打ち麺。
茹で加減は丁度よい。
噛むとムチムチと弾力が心地よいです。

具:豚肉・キャベツ・モヤシ・人参・玉葱・ニラ・キクラゲ・卵黄・挽き肉・揚げ玉・フライドガーリック・フライドオニオン・なると×1

豚肉、野菜はしっかりと炒めてあるがシャキシャキ感が残りや香ばしい風味もあります。
仕上げに粗挽き胡椒が降られピリッと味を引き締めていた。
量は野菜と肉だけで200gオーバー。
+150円の野菜増しにしなくてもボリュームがありました。
挽き肉は冷たく冷蔵。豆板醤で味付けされ辛さを感じる。
揚げ玉はカリカリな食感。赤く色づいて唐辛子の辛さが感じられます。
フライドガーリックは香ばしくニンニクの風味が良く合います。

タレは醤油ダレ。出汁も入るので汁気は多め。
醤油ダレが多く入ってかなり塩分が高め。
卵黄で少しマイルドになるが、それでも塩分は強く感じました。
野菜が薄味なので野菜と一緒に食べると丁度よい?(高度な天地返しが必要!!)

途中で食べるラー油とおろしニンニクを投入。
辛さとニンニクの風味が加わりジャンクな味に変化。
やはり塩分の強さが気になります・・・

総評
ボリューム満点!!野菜もタップリ!!
しょっぱいので次回は味を薄めにして頂いてみたいです。
ビールを飲みながらだと丁度良い???
人件費を抑える為にタブレットとセルフレジを投入しているが接客は丁寧でした。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
ボリューミーで二郎系のような山ですね!これをつまみにビール飲んだら最高でしょうね^^十条エリアは行きたいラーメン屋多いので覚えておきます!

poti | 2019年6月8日 22:42

甚平さん、おはようございます!

なかなか圧巻なビジュアルですね!
塩気が強かったようなので、こちらで食べる際には、その点
要注意ですね。

なまえ | 2019年6月9日 09:44

こんばんは。
凄いボリュームですね〜
汁無しタンメンて初めて見ました。

kamepi- | 2019年6月9日 19:43