なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/冷し黒酢麺+大盛り+チャーハンセット+餃子」@中国ラーメン 揚州商人 昭島モリタウン店の写真今回訪問:2019/6/20

14:20入店 先客6(後客4)
変な時間に入ったもんだから、やっぱ客入りはパヤパヤでした。

メニューが超たくさん。テレビで放送されて話題になった「冷しタンタン麺」は有名ですが、実はそれ以外にも冷し系のメニューが2~3種ありどれもとびきり旨いとの噂を聞いたので・・・

「限定/冷し黒酢麺」940
「大盛り」無料
「チャーハンセット」420
「餃子」無料※クーポン使用



◆限定/冷し黒酢麺+大盛り

おおお、黒っぽいとかそうゆうレベルじゃなく、ただただ真っ黒い。

啜ってみると、想像してたほど黒酢黒酢してません。独特な風味を軽く残し、まろやかな酸味と優しい塩気で、ジュジュ~っと飲み干せる冷やし中華のタレって感じですかね。
しっかり麺に絡めると、甘味?旨味?コク?のようなものをより感じられ、ネギのザクザクした食感や所々に出てくるザーサイの塩気が良いアクセントになって美味しい。

ほとんどがネギですけど、野菜がたっぷりってのが嬉しいですね!


◆チャーハンセット

「揚州チャーハン」の半チャーハン。しかし半分だって手は抜かれておらず、パラパラ仕立てでイイ感じの油感。
やや薄味で所謂ラーメン屋のチャーハンとは違うけど、ブリブリの海老なんか入っちゃってさすが中国料理ってところか。


◆焼餃子

一般的な肉野菜餃子で、ニンニクは入っていないのか?ってくらいのあっさり味。パリッパリじゃないけど、普通に旨い。

定価の390円@65円として考えると普通過ぎてナシ!
しかしクーポン使用で、ほぼ常時100円。となると@16.6円。こうなってくると逆に大アリ!
しかもグルメ会員がアプリになったので、それを注文前に登録したらなんと無料。今回は、もはや神!


頻繁には来ないけど、やっぱ満足度高いんですよね。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/37721330.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。