なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
86

醤油SOBA、めっちゃ美味しい。出汁に非常にこだわりを感じる@麺屋 Hulu-lu (フルル)池袋

ラーメン好きの友人が一番うまいラーメン!と話していたので行ってみました。

池袋駅からはちょっと遠いですが行く価値あるお店です。


◎良いポイント

●醤油SOBA、本当に美味しかった!

14時頃伺かったのですが店内はほぼ満席。

期待が高まります。

醤油そばか塩そばか迷ったのですがイチオシは醤油そばのようだったのでこちらを頼みました。

厨房を見ていると麺自体は細めで茹で時間は数十秒なのですが、出汁を合わせるのに少々時間がかかるみたいで食券渡したから5分ほど待って醤油そばが来ました。

香ばしい鶏油の香りが食欲をそそります。

まずはスープから飲んでみると、出汁に旨味がつまっていて細麺との相性が抜群!

チャーシューやメンマなどの具材にもあう出汁で、出汁だけでも飲めるレベル。

久々に完飲してしまいました!塩分過多ですね。。。

丼のそこにはMahalo!と書いてあります。

ハワイの言葉で「ありがとう!」という意味だそうです。

●店内はハワイを意識した雰囲気

お客さんがいっぱいで内覧写真は取れませんでしたが、ハワイを意識した楽しい雰囲気になっています。


△その他のポイント

▲スパムおむすびはそこそこ

ハワイのコンビニには必ずあるスパムおむすびも売っているのですが、味はそこまでではありませんので、食べたことがある方は頼む必要はないかなと思います。

▲ラーメンにハワイ要素はあるのかな???

非常に疑問なのですが店内はハワイっぽいですし、スパムおむすびもあってハワイなのですがラーメン自体にハワイ要素はありません。

公式サイトを見てみたら自家製麺にハワイのお水を使っているみたいですが、公式サイトを読むまでわかりませんでした。


☆まとめ

本当に美味しいラーメンでした。

他にもつけ麺や味噌ラーメンなどもあって、他のも間違いなく美味しいと思うのでまた来たいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。