なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば味玉+和え玉」@煮干中華ソバ イチカワの写真初訪問です
噂の茨城No.1ラーメン店。
煮干し系ラーメンは苦手でしたが並ばないとなかなか食べることのできないラーメンと聞いていました。時間ができたので開店前から並び挑戦です。

1時間半ほど前に行くとすでに10人ほどの列が。皆さん椅子を持参していて常連さんのようですね。そして開店と同時にギリギリで入ることができました。

注文したのはラーメン味玉+和え玉です。
以下個人的な感想です
・ラーメン
煮干し感は薄くどちらかというと濃厚な醤油ラーメンです。ただスープはしつこさはなく飲みやすいです。
この店は麺が特徴的でした。ラーメンの麺にしては噛み応えがありしんが残っているような硬さ。硬めが好きじゃない人は好みではないかも。個人的にラーメンの麺に硬さは求めていないので麺がかなりのマイナスでした。

・和え玉
こちらの和え玉はかなり美味しかった
タレがとても美味しい。麺は硬いですがそれ以外の味を楽しめると思います。


総評としてはラーメンは並んで食べるほどではないかなって感じです。和え玉はかなりおいしいです。
店内は静かすぎるほど静かで店員さんも配膳するときもかなり静かでうーん…って感じ。
個人的にお店の雰囲気は元気だったり賑やかなお店が好きなもので。笑

※注意点としてはメニュー表や券売機はありません!メニューはラーメンと和え玉しかないので席についた段階でラーメンに玉子をトッピングするか聞かれて先払いをします。
その時に和え玉は一緒に注文できないのでご注意を!和え玉は少し食べてからでないと注文を受けてくれません。(こだわりがあるのでしょう。)
常連さんもいるので皆さん慣れたように注文しているので周りを見ながら注文すれば問題ないとは思いますが初めて行く方には不親切なお店かなとも思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。