コメント
いきなり連投してしまいすみません(汗)
こちらはこの前食べたのですが。
なるほど、たしかにこの店に“ざる”はいませんでした(笑)
それにしてもバターはかなり効果的だったみたいですね
自分もバターの方にしてみれば良かったと後悔しました
あのパスタのような麺にも、バターは似合いそうですね
えこひよ | 2008年11月22日 03:59いきなり連投してしまいすみません(笑)
> 『チャーシューざる』(1,050円)を注文し、クーポンを提示して100円引きにしてもらいました
う゛っ! クーポンあったんですね...
あれっ? 値段は見直されてますねぇ チャーシューざる:¥980
> 温泉卵が殻のまま別小皿で出されます。
サービスも大分変わっている様ですねぇ
味もえこひよさんが食べた時より落ち着いてきてるかもしれません。
> メニューが“つけざる”“バターざる”“チャーシューざる”のつけ麺3種類と少なく、選択の余地が無い今のままでは再訪できません
まぁ、再訪は必要ないですかねぇ...
あかいら! | 2008年11月22日 08:58
あかいら!
三日月
takec






先日(20日)、東急東横線渋谷駅構内に出現したサルか?! これは捕獲せねば! と言う事でコチラつけ麺処 くっちゃいな 原宿店にバターざる捕獲と言う任務を遂行するために伺って参りました。
お店を入るとカウンターが並んでおり先客はゼロ。厳戒態勢なのか?!すると奥から店員さんが、「いらっしゃいませ!」。どうやらコチラのお店、手前がカウンターで奥にテーブル席がある様です。手前のカウンター席にはお客さんは居ませんでしたが、奥のテーブル席は賑やかです。既にサルは出没しているのか?!
カウンターに座り、店員さんに「バターざる」と合言葉を告げる。店員さんは手馴れたもので、特に動揺を見せることなく奥の厨房に「バターざる」出現を告げる。「バターざる一丁!」
壁を見ると、そこには「バターざる」の仕留め方が書かれております。
1.卓上の武器で自分好みに仕留める
2.最後には熱々のスープで仕留める
3.素早くツケ素早くツルリ仕留める
うーむっ...恐るべし。「バターざる」は跡形もなく仕留めなければいけない様である。更にライスと薬味を投下してキレイサッパリ仕留めるという、お店側のリコメンドまである。恐るべし...
そんな事を考え倦ねていると厨房からケタタマシイ轟音が...「グォォォ」と言う店内に響き渡るバキュームの様な音。きっと「バターざる」を仕留めるための準備の最終工程であろう。それが何度となく聞こえてくる。奴はなかなかしぶとい奴の様である。
程なくして何事もなかった様に「バターざる」が店員さんにより運ばれてきました。「バターざる」。つけダレには「バターざる」たる所以の「バター」が浮いております。ところが「サル」が何処にも見当たりません。これは「バターざる」ではなく、「バターつけ」なのではないか?
先ずは麺だけ頂きます。中細弱ちぢれ麺は、ツルツルとした喉越しにコシ。悪くないです。そしてつけダレは醤油味ベースにバターが追加されておりますので、バターしょうゆ味のポテトチップって感じです。そんなにジャンクな感じではありませんが...
麺をつけて頂きますと、バターしょうゆ風味そのまま。予想通りと言えばそれまでですが、まぁ、期待を裏切らない味です。バターのコクがつけダレのアクセントとなっているので、バター醤油を頂いた後では、ノーマルな醤油のつけダレは物足りなく感じるかも知れません。
トッピングはメンマに短冊切りのチャーシュー。メンマはコリコリ。チャーシューも脂身も旨いしっかりとした味わいです。麺が随分と少なく感じたのは、箸が良く進んだせいか? あっという間に仕留めてしまいました。
残念ながら「バターざる」を仕留めると言う任務は完遂しませんでしたが、旨いものを頂きました。ご馳走様でした。