なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(アブラマシマシヤサイニンニク)」@ラーメン二郎 越谷店の写真7月8日(月)

この日は7月15日で移転してしまう「つけめん さなだ」さんの最後の通常営業との事。
伺ってみるも、元々月曜日は夜営業しておらず、結果うっかり難民に。
以前この近所に住んでいた事が有り、移転する前にもう1度伺いたかったのですが残念無念。
移転先は北千住で、秋頃のオープンとの事なので移転後に伺ってみる事にします。
仕方無しにリカバリー先探し、で思いついたのが何故か「ラーメン二郎 越谷店」さんでした(笑)
何度か伺うも死刑宣告に遭ったり、長い行列に心が折れたりで未訪でした。
行くだけ行って、並びが多ければ越谷か草加辺りで他を探すつもりで向かってみる事に。
もうそろそろ落ち着いてきてないかなぁと、淡い期待をしながら前を通ると、なんとまさかの並び無し(๑º ロ º๑)!!
急いで店舗裏手のコイパへ向かいます、1つが60分200円でもう1つが30分100円。
30分100円の方にピットインして急いでお店に向かいます、100m程を小走りで約1分。

到着するとやはり並び無し、脇の自販機で黒ウーロンを購入して入店、左にある券売機でプラチケ購入。
小ラーメン700円をポチっと、店内待合席に着席します。
前には6名いらっしゃいましたが、この並びならたいして待たないで済みそうですね。
開店当初のフィーバーから脱したのでしょうか、これ位なら安心してこられそうです。
5分位で待合席先頭に、途中確認の為プラチケを掲げます。
偶々なのかこの日は女性率が高かったです、可愛いお一人様の女子もいてちょっとソワソワします。
撃沈している彼女に「お助けしましょうか?」と、渋い声を掛けるシュミレーションをしていると声がかかります。
カウンター席へ昇格、可愛いあの子は離れた席へ、その計画は早くも粉々に打ち砕かれました(´-ω-`)
プラチケを提出して暫く待ちます、お水は店舗奥に給水機がありセルフ、給水機下にティッシュがありました。
卓上には一味と胡椒が置かれていますね、レンゲも置いてありました。
カウンター下には荷物が置けるように棚が付いています、あると結構便利ですよね。
よく見ると、店舗正面が入り口専用、店舗奥から脇道へ出る扉は出口専用とかかれています。
店内一方通行ですね、混み合っている時はありがたい造りです。
端にいる方がコールタイム、ですがイヤホンしていて聞こえていません。
手振りを加えて漸く気付いたみたいです、最近こうした方が多いですね、せめて片方だけにするとかしないんでしょうかね?
自分なんか今でもいつコールタイムが来るかドキドキ、じーっと店員さんを目で追ってますが(;´д`)
そんな事を遠くから眺めてドキドキしていると、今度は自分のコールタイムの番。
この日はアブラを欲したので、アブラマシマシヤサイニンニクでお願いしました。

撮影してスープから頂きます。
非乳化醤二郎タイプのスープ、カエシは割と控えめ。
豚感そこそこと言った感じ、ややパンチが足りない印象。
ブレですかね、ちょっと期待を下回りました(´・ω・`)

麺は自家製の平打ちストレート太麺、茹で加減は真ん中辺り。
むちっとした食感で、太さもあり食べ応えがあり美味しいですね(๑´ڡ`๑)
麺量は券売機に約350gとありましたが、体感的にはやや少ない感じがしました。

具材は豚、茹で野菜、ニンニク、固形のアブラ。
豚は中々の大きさのウデ肉が2枚、しっとりした食感ですが少し抜けた感じ。
野菜はもやしとキャベツ、シャキシャキ感が残る茹で加減でした。
アブラはプルプルよりはテロンテロンと言った感じ、マシマシでしたがそこまで多くないですね。
逆にニンニクはかなりの量が入っていました。

天地返しでいつもより早めにニンニクマゼマゼ、不足気味のパンチを補います。
ニンニクの量が多いのでかなり効きが良く、翌日の仕事が大丈夫なのか心配になります( ̄▽ ̄;)
ズボズバ啜って豚も喰らって完食、ご馳走様をしてお店を後に。
やっと二郎の新店へ伺う事が出来ました、すんなり頂く事ができて良かったです。
しかし出た時には15人程の外待ちの列になっていたので、単にタイミングが良かっただけの様ですね。
この日はちょっと下にブレていたみたいですね、なんとなくパンチが足りなくちょっと物足りなかったです。
ただ小ラーメン700円はコスパ的にありがたいですね、豚も2枚入りですし。
それとコイパですが、並びが無く慌てて入れたので帰りにチェックしました。
お店から駅に向かって行った交差点の角に市営の「越谷市越谷駅東口駐車場」があります。
そちらはなんと最初の30分は無料という、とてもありがたいシステムです。
料金も20時までは30分100円、20時以降は60分100円とリーズナブルです。
市営なので回数券もある様で、この周辺に通うお店が有る方にはとてもありがたいですね。

次回はそちらを利用します、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

がくさん,どうもです。
開店日,皆さんマンセーでしたが,スープは確かにもう少しパンチが欲しかったかな。
また機会があったらとは思いますが,別の直系行きそうです。

RAMENOID | 2019年7月12日 06:32

こんにちは!
店主さんは藤沢店の出身ですよね~
今回はちょっとブレた感じみたいですね。

eddie | 2019年7月12日 07:41

おはようございます。
昨日ジョニさんとこで、がくさんが話題になったましたww

トンゴ氏投薬中 | 2019年7月12日 07:56

こんにちは。
ナイスリカバリーでしたね^^越谷さん、私は行ったときもスープは非乳化醤二郎で、すっきりしていましたが、割と豚感は出ていましたよ♪ただ、豚に関してはそのときも下ブレなのかな~と思いました!すごく美味しそうな豚の写真が上がる日もありますからね。

poti | 2019年7月12日 09:36

こんにちは〜
もう少しな感じだったようですね😋
お声がけはシュミレーションに留めてくださいね😅笑笑

銀あんどプー | 2019年7月12日 16:52

こんにちは。
開店当初のフィーバーから脱した・・・フィーバー?
ナウなヤングがやるやつですね?
がくさん、実は中年のオジサマ???

あたと_13号 | 2019年7月12日 17:14

こんばんは!

さなださん移転ですか…🤔 結局行けず終いだったなぁ😭 コシジ1度は行ってみたいが、食べきれるかな😅

こんばんは(*^^*)

夜の行動範囲が広いですね。
なんやかんやで、リベンジおめでとうございます㊗️
シュミレーションを打ち破られたのが、
スコアに響きました?

としくん | 2019年7月12日 23:11

おはようございます
さなださん移転なんですね。
北千住オープンしたら行ってみます。
二郎でリカバリー・・・凄い!

mocopapa | 2019年7月13日 07:09

こんにちは。

さなださんも移転なのですね。
休店日からのリカバリーが凄いですね。
月曜から二郎系もナイスです。

ももも | 2019年7月13日 14:41