なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

油そばの新店が出来たということで早速行ってきました。
店は立ち食い蕎麦屋のような狭い店。
扉を開けると券売機が使えなくて不便。
券売機の横には、最近流行の「浅草開化楼」の文字を発見。
あの麺に油そばが合うのか?という疑問を抱きつつも、どんな組み合わせになるんだろうと期待も沸きました。

ここの油そばはなんだかトッピングが色々と乗っています。
混ぜながら食べるのに、これだけのトッピングがあるのは少々面倒です。
チャーシューもちょっと硬めでパサパサしていました。
柔らかいのも合ったので、食感にばらつきがあるようです。
珍々亭(武蔵境)と千人力(入谷)の油そばが大好きな私としては、「何これ?」と非常に残念な気分になりました。
まず、やはり麺が合ってない。
でも合ってないのは麺の組み合わせよりもタレに原因があるように思われます。
いくら混ぜても、ラー油をいくら入れてもなんていうか味が軽いです。
他の店の油そばはタレにとっても手をかけているように思われますが、この店のタレは麺と絡めてどんな味を表現させたいのかが伝わってきません。
最後まで美味しいという感想は出ませんでした。
あまりにも残念な味だったので、口直しにたいやきを食べてしまいました。
(2008年11月20日来店)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。