なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「柚子塩らぁめん 800円」@IRUCA-Tokyo-の写真水曜の14:30頃来店して、待ち時間無し。
着席前に券売機での発券が必要。

今日は私は柚子塩、主人はポルチーニ醤油を選択。

柚子塩らぁめんはひと口すすると柚子の香りが立ち上る。
麺も小麦の風味がしっかりした中細ストレート。
レアチャーシューは鶏と豚。
どちらも脂味は少なく、肉感強め。
九条ネギは良いものを使っているらしく、すっきり爽やかな辛みがちょうどいい。

柚子好きなので個人的には美味しかった。
ただ、ラーメンとしては柚子がちょっと強すぎて清湯スープの旨味が少しだけ物足りないような気がした。

ちなみにポルチーニ醤油らぁめんは柚子塩を上回る美味しさ。
こちらの方が麺との相性はかなりいい。
生醤油のキリッとした角をうまくまとめていた。
ポルチーニの味は馬鹿舌の私には感じなかったが、チャーシューの上に乗ったトリュフを混ぜるとコクが出てより美味さが増す。

いろいろ書いたが、塩・醤油ともに素材を丁寧に扱い、美味しく食べてもらいたいという気持ちが伝わる一杯だった。

次回来た時はポルチーニ醤油らぁめんを食べたい。


ちなみに駐車場はないので、近くにある平日20分100円のタイムズに車を停めたが、スーパーマーケット ヤマザキで1000円以上購入すると40分無料になるので嬉しかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。