なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
65

「そば 大」@きしもと食堂の写真沖縄旅行の際訪れた店です。
美ら海水族館から程近く、観光ついでに立ち寄れ、
立地的に良いです。

まず、店の周辺ですが、昭和初期にタイムスリップしたかのような、
観光用に整備されていない感じが良かったです。
特に見所はないのですが、寂れた市場や建物、フラフラ見るだけでも居心地が良く、飾らない本当の沖縄に触れる事ができます。

伺った際は30人程並んでいましたが、
30-40分くらいで案内されました。

いわゆる食堂といった趣です。
座敷席もあり子連れも多かったです。

味は…
そば大(700円)とジューシー(270円だったかな?)を頼みました。
値段はラーメンデータベース記載より高かったので値上がりしたのでしょうか?

そば 大は鰹だしはあまり効いてなく、麺はごく普通の沖縄そばの麺で大きな印象は残りませんでした。
個人的には鰹が効いていた方が好みです。

直前に東京 六本木の島すばやーで沖縄そば食べたのですが
こちらの方が美味しかったかな…
https://shimasubaya-roppongi.owst.jp/

ジューシーは他にある淡泊なシンプルな感じではなく
具もたくさん入っていて椎茸の出汁も効いていて美味しかったです。

近所にあったらあまり行かないかもしれませんが、
観光ならいってみる価値ありです。
他に沖縄で食べたそば屋の中では一番でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。