なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば(並)700円➕味付玉子(ラーパス・サービス)」@煮干そば とみ田の写真JR東鷲宮駅徒歩4分程のところにお店はあります。この東鷲宮駅、上りと下りが2層(2階)の珍しいプラットホーム、広大な土地があるのに何か不思議!

祝日の午後2時分頃に到着。駐車場は店の裏手に4台あり、建物をくぐり、正面入口に。閉店1時間30分前なのに、5名待ち。先に食券を購入し、再び列に並びます(ベンチ・丸椅子に座ります)。
並(200g)と中(250g)で悩んでしまいました。

15分程で店内に。ハスキーボイスが気になる奥様に食券を渡し、ラーパスを見せ(味玉を選択)着席。6分程で着丼。

煮干しなのにエグ味が少なく芳醇仕上げのスープをゴクリ。やはり、旨い😋
伊吹島産煮干しに、国産銘柄鶏を合わせての最高の仕上がり。

麺は自家製麺、加水率中程度の若干ウェーブがあるストレート中細麺。意外にもスープにも負けず、相性もバッチリ、好きな麺です!

タマネギのみじん切りは、煮干しスープにはジャストフィット。若干量が少なく、タマネギ増し(50円)も選択できるみたいで、次回は頼みたいかな。

チャーシュー・味付玉子は普通。
メンマは、薄味の材木メンマ、煮干しスープには丁度いい感じ。

7分程であっという間に完食。並(200g)で正解だったと思います。満腹感もほどほどで腹8分、気持ち良く帰れました。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。