なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉煮干しラーメン900円」@らぁめん小池の写真ミシュランガイド(ビブグルマン)にも記載されており、ずっと気になっていたお店に初訪問。

新宿駅から京王線各駅停車で7駅。
上北沢駅北口徒歩4分程の、甲州街道(国道20号線)沿いにお店はあります。

はじめての上北沢駅でしたが、駅前がすでに閑静な住宅街。オバQの小池さんのイメージでしたので、静か過ぎて、逆にビックリ!店前の甲州街道の交通量は多く、マンションや車ディーラーが付近には多くありますが…。

午後7時30分前に到着。
こってりとあっさり、迷った末に、煮干しスープのあっさりを券売機で購入。先客3名の方はすでに着丼、2分程でご対麺。早〜ッ!

黄金色の煮干しスープをゴクリ。
エグ味がかなり控えめで、煮干しの旨味だけを抽出したスープに感動、感動、また感動!洗練された煮干しの風味も微かに感じる、最高の仕上がりです。

麺は加水率低めのストレート極細麺、パツンパツンの食感、スープとの相性ともバッチリ。

刻みタマネギも、一工夫している感じがします。苦味も緩和され、美味しくいただけました。青菜の小松菜も綺麗。
真空低温調理の豚チャーシューは、熱に弱く、お早目にとのこと、薄味ですがまずまずです。

鶏団子(鶏つくね)は、何故、仲間入りしたのか不思議ですが、これはこれで生姜が効いて美味です。

味玉も、見た目はゆで卵、そのもの。食べてみると、下味がしっかりついており、これも美味!

あまり期待せずでの訪問でしたが、期待以上の旨さにビックリしました。

ご馳走様でした。また、訪問させて下さい。

PS.替え玉(200円)も追加しましたが、何と、写真前に混ぜてしまい、お蔵入り🙇‍♂️でも、油そば風のこちらも美味でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。