なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし担々麺(限定、850円)」@なんつッ亭 御徒町店の写真最近、冷やし担々麺が激増した。多分、冷やし中華よりも多いだろう。大半は、お洒落な感じで限定を出している。先日食べた担々麺の専門店では、ガラス皿でインスタ映えクラス。しかし、平皿で食べにくく、ストレスが増した。一方、こちらはおしゃれ感ゼロ。美しく着飾るつもりは全くなく、潔い。

 ものすごくシンプル。麺はラーメンを転用だろう。肉みそ、ネギ、水菜が、たっぷり入り、そこに味玉が加わる。スープは穏やか。辛さは、ほとんど感じない。卓上のラー油を投入するが、それでも足らない。でも、味わいは豚骨ベースなのだろうが、しっかりとしている。

 肉みそにも辛さはなく、さらに甘いタイプ。麺と一緒に食べると、コクが増して面白い。さらに、大量の野菜が素晴らしい。ネギ、水菜が確実に麺に絡まりつき、食感を楽しめる。麺を食べ終えても、野菜が残りスープとともに楽しむ。おい飯もOKだと思うが、連食なので断念。時流に流されない男らしい冷やし担々麺。旨いというよりも満足な一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。