なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/スタミナ冷やし中華+ローストビーフ丼+生大」@火の豚 立川ラーメンスクエア店の写真今回訪問:2019/7/19

立川ラーメンスクエアにて夏の限定第2弾が昨日7/16より開始されました。テーマはスタミナ!暑い日に有難い冷製ラーメンや、夏バテ予防的なラーメンなど、どれも一工夫あって美味しそうだ。

17:45入店 先客3(後客3)人気店でもアイドルタイムはさすがに空いています。

「限定/スタミナ冷やし中華」880
「ローストビーフ丼」350
「生ビール大ジョッキ」550

調整は、野菜・ニンニク・辛あげ玉の全増しと、同額で麺量を小100/中200/大300㌘と選べるので大300㌘を。


◆限定/スタミナ冷やし中華+大盛り

トッピングに麻婆や脂がない代わり、辛あげ玉・キムチ・刻み海苔がトッピングされています。
モヤシを見るとゴマドレッシングみたいなものがかかっているのがわかります。恐らくこれが今回のベースの味噌マヨダレと思われます。
増したはずの辛あげ玉は想像以上にチョロっとな感じ。ただ直喰いするとけっこう辛い。


とりあえずモヤシを半分くらいやっつけようとしたら・・・

モヤシ、温かいじゃないか公式ツイートには『冷した二郎系野菜』って書いてあるのに、たった2日での仕様変更したのか、単なるオペミスなのか? 

味噌マヨダレが温野菜のドレッシングみたいになって普通にザクザク食べれますけど、冷たければサラダやナムルみたいな感じだったんだろうなと思うと残念です。

え? もしかして麺も温かいってことは・・・

ひゃっ、麺は大丈夫でした。つけ麺の時みたいに水締めされているから、ガシガシした食感でこいつは凄くイイ。ここの麺は冷し系の方が自分好みのようです。麺には予めマヨダレが絡められて、サラスパを思わせる感じで違和感なくズズっと口に入っていきます。


でもこれってやっぱ混ぜますよね・・・
ああ、ヌルイ冷やし中華になっちゃいました。もはや冷やし中華と言うよりは、ヌルイまぜそばって感じです。
常温ちょいプラスってな温度で、とても『冷やし』を冠しちゃいけないレベルの代物です。

ただ・・・旨いけど!
よくよく考えてみれば、味噌+マヨネーズ+キムチ+ニンニクと禁断の食材ばかりだだしね。


◆ローストビーフ丼

今回は注文時に味を聞かれなかったので、タレは1択になってしまったようです。
エッジ付近までかなりピンク色ですが、プロが火入れしているんですから信じましょうってことで。

ホワホワっとした柔らかい食感で、前回食べたものより格段に歯切れの良い肉になっていました。醤油系の味だから恐らく以前食べたニンニクバター醤油だと思うんだけど、冷やし中華の神ダレで味がイマイチわからない。

それならば、残ったタレをかけちゃうと・・・グフフ


思うことはあったけど終わってみればいつも通り旨かったんで、まーいっかちゅうことにしときます。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/37990313.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。