なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々つけ麺950円」@うさ担の写真担々つけ麵(辛味レベル1辛)戴きました。
麺は平打中太ウェーブのエッジに尖りがある所々に斑点が見受けられる全粒粉入りの麺で、喉ごしを求めるよりもつけ汁とのマッチングにより生まれる啜り具合が心地良い平打麺の旨味が楽しめる麺です(麺量:茹で前240gで腹8分目といったところで、ランチタイムにはライスがサービスです)。
つけ汁は酸味が無い辣油の辛味とオイリー感微アリな粘度アリな担々味で、芝麻醬の濃厚なゴマ風味と特製辣油の辛味がブレンドされた辛いの苦手な方でも戴けるマイルド担々味に仕上がっています。
具はメンマと叉焼は無く、味玉半分と水菜と糸唐辛子が麺の上に飾られ、微塵ナッツと豚ミンチと微塵長葱がつけ汁に忍ばせてありますが価格から考えると具は寂しいです。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、微塵ナッツや豚ミンチや微塵長葱が平打麺に十二分に絡み汁跳ねに注意しながらジュル・ジュルジュルっと啜れました。
スープ割は卓上のポットから昆布出汁スープを自分好みに調整でき、プラスティック製の白い蓮華で豚ミンチを掬いながら美味しく戴けました。
お店は上板橋駅南口から30秒程のパチンコ店の施設内に佇んでいて、お昼時なのに皆さん競技に夢中なのかまばらな来店でした。

スープ割はこちら⇨ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/9351318.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。