レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【初訪】 (2008/11/19)以前、小田急経堂ジョイフルの地下にあった「ラーメントントン」の時分から常連だった地元の先輩に同行することに。「トントンメン」を薦められたが、連食ということもありデフォにした。トントンメンとはラーメンにトロトロチャーシューが乗っかるようだ。スープは醤油色がやや濃い目、具材のラインナップも見慣れた“王道系”ナルトまで鎮座していた。スープ表面に浮いた上品な油膜はとぎれとぎれ、コッテリでもなくあっさりでも無さそうな感じを受けるが、飲んでみるとあららっ!?塩分低めで優し過ぎる味わいに少落胆した。出汁はホドホド、カエシが弱いのか分量が少なかったのか?醤油自体も自分テイストからはズレており、、、つまり丸すぎた。やや黄味を帯びた麺は適度な茹で加減でなかなかコシもあり、啜り上げるのには適していた。そこそこ熱さが落ち着いてきた辺りからはドンブリを口元を近づけてスープを引き上げながら食べ進めた。出来ればどんぶりを持ちながら食べるくらいにして、スープを同時に運ぶことが望ましい。まぁ次回があれば「味濃い目」は必須コールとなるだろう。具材のメンマ、チャーシューは特筆すべき点こそ見当たらなかったが、割と旨い方だったと思うが、比較的丁寧な仕事振りが伺える内容で600円なのだからCPも低いとは思えない。ちなみに「餃子はメチャ旨い」そうだ。
以前、小田急経堂ジョイフルの地下にあった「ラーメントントン」の時分から常連だった地元の先輩に同行することに。
「トントンメン」を薦められたが、連食ということもありデフォにした。
トントンメンとはラーメンにトロトロチャーシューが乗っかるようだ。
スープは醤油色がやや濃い目、具材のラインナップも見慣れた“王道系”ナルトまで鎮座していた。
スープ表面に浮いた上品な油膜はとぎれとぎれ、コッテリでもなくあっさりでも無さそうな感じを受けるが、飲んでみるとあららっ!?
塩分低めで優し過ぎる味わいに少落胆した。
出汁はホドホド、カエシが弱いのか分量が少なかったのか?醤油自体も自分テイストからはズレており、、、つまり丸すぎた。
やや黄味を帯びた麺は適度な茹で加減でなかなかコシもあり、啜り上げるのには適していた。そこそこ熱さが落ち着いてきた辺りからはドンブリを口元を近づけてスープを引き上げながら食べ進めた。
出来ればどんぶりを持ちながら食べるくらいにして、スープを同時に運ぶことが望ましい。
まぁ次回があれば「味濃い目」は必須コールとなるだろう。
具材のメンマ、チャーシューは特筆すべき点こそ見当たらなかったが、割と旨い方だったと思うが、比較的丁寧な仕事振りが伺える内容で600円なのだからCPも低いとは思えない。
ちなみに「餃子はメチャ旨い」そうだ。