なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーズー湯麺(辛め) 850円」@皐月の写真暑い日に辛くて熱いラーメンは、乙だと思える一杯だった~!の巻

写真が沢山のブログはこちらから↓
https://ameblo.jp/ktr-12345678/entry-12502300849.html

7月下旬のお昼に訪問。先客1名、後客2名。

香取市のラーメン店巡りのプチ2順目。
市街地の細い路地を不安になりながら入っていくと有ります。
70年くらい営業されているとか。
斜め向かいに駐車場が有り。
こじんまりとした店内はお酒も楽しめそう。
勝手に席に座ると、麦茶と大きなポットも到着。
メニューを見ると、皐月伝統menu 10種と
三代目特特製menu 11種が並びます。
今回は三代目から選択しようかな。

野菜がたっぷり入った
辛ラーメンで辛さ調節も可能らしい。
口頭で辛めをお願い。
店内は二代目と思われる女性店員と
三代目と思われる男性店主さんの体制。
軽快な鍋降り音が聞こえてきます。

少しして、着ラー。
それではスープから。
軽い油脂のコクに醤油の塩気、
ガラッぽいライトな動物系が感じられます。

次に麺を。
麺は加水やや低げな細ストレート麺。
スープを束になって拾い、パツパツな食感。
小麦感には乏しいけど、スープはよく持ち上げ、食感は良好。

具は白菜、モヤシ、青菜、ニンジン、豚肉...え~とです。
野菜が火の通りが良好でシャキシャキ。
そして、餡がいいね。
トロミは十分で清々しい辛さです。
ニンニクも効いてそう?
初動ではまだまだ大丈夫...後半は結構辛い!
具材量が多く、麺も多く感じました。
エアコンも効いてますが、汗は止まらず...(--;)

時間を掛けて完食。
暑い日に辛くて熱いラーメンは乙でしたw。
ご馳走様です。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

どもです!
今日のわたしは到底熱いのは無理状態(笑)
しばらく無理な気がしてます😅
辛いのは構わないのですが😆

ラーするガッチャマン | 2019年8月7日 18:06

こんにちわ~

熱々のあんかけ系は大好きですが、今年の暑さに負けて最近は冷たいのばかり食べてますw
涼しい店内で汗かいて食べるのも良いんですけどね!

ちょっと忙しくてコメント出来てませんが明日から社会人になって初めての盆休みで新潟に帰省します。
レビュはスマホですると思いますがコメントはPC派なので、また帰ってきて落ち着いたらになると思いますm(__)m

バスの運転手 | 2019年8月9日 16:41