なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 煮卵 ヤサイ多め ニンニクあぶら増し」@ラーメン大 下高井戸店の写真お盆休みで帰省中、お墓参りに行ったあと、帰りにぶらぶらと懐かしい街を散策しているといい香りに引き付けられふらふらっと近寄っていくとらーめんやさん登場。
それほどお腹はすいていなかったんですが、またお昼ご飯食べていなかったことを思い出し、「じゃぁ食べて帰るか」と入店。
ラーメン並と煮卵の食券と購入しカウンターの上へ。カウンター周辺を眺めると「多め」~「増し増し」までできることを確認。
ラーメン提供直前にトッピングの好みを聞かれます。
「野菜 多め、ニンニクとアブラ増し でお願いします。」
入店から10分程度で着丼。そういえば、先客2名でしたが、着丼時には満席となっておりました。
まずは、野菜から。ちょうどいい熱の入り方、シャキシャキ感が残っていていい感じです。もやし8割、キャベツ2割ぐらいの割合でしょうか。スープとともに食べ進めます。スープは出しがきいていて豚さんのいい香り、なかなかおいしいです。思ったよりも味が濃くなく私の好みです。濃い味が好きな方には「味濃いめ」をお勧めします。
麺にたどり着くころにはそれなりに時間が経過していたように思いますが、噛み応え十分。少しも伸びたような感じはありませんでした。素晴らしい湯で加減です。スープとの絡みも十分。このスープにはこの麺でなくてはならないと感じました。
煮卵も味が染みていて中はとろりん、満足です。
一つだけ残念だったのはチャーシューです。薄切りなで脂身がないのが残念ポイント。
味も染みていて柔らかくその点はよかったのですが、この手のラーメンには厚切りで脂身があるもののほうがインパクトがありスープに負けないような気がします。特に野菜と一緒に食べたときにインパクトに欠けます。
総じて、大変おいしいラーメンをいただきました。特にスープと麺は最高でした。
また、帰省の際には食べに行きます。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。