会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏としじみの中華蕎麦(醤油)800円」@宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の写真8月上旬の初訪問に続き2回目の訪問。
本日は、醤油ラーメン狙い。

JR蒲田駅南口から、健康ウォーキング、本日は11分で到着。線路沿いを川崎方面に向かうだけ、途中、京浜東北線の引き込み線の踏切がありますが、ただひたすらウォーキング。

午後6時10分過ぎの到着で、7人待ち。15分程で店内に。前回同様、店員の方の気持ち良い案内であります。相変わらず、コップがとっても薄く、水が美味しく感じます。

店主の真剣な麺作り、2ロットみたいですが、運良く4分程で着丼。

スープをゴクリ。鶏油が浮かぶ、鶏青湯醤油スープ、かなり、う・ま・い!醤油好きの自分にとっては、塩も最高級ですが、それ以上かも。

カエシの醤油も旨く、完成度の高さに思わず舌鼓を打っちゃいました。
特筆なのは、しじみ風味が途中から、するところかもしれません。

菅野製麺製の加水率低めのストレート細麺、パツン感の食感もいい、中盤以降の麺は、醤油味がさらに染み込んだ塩梅が最高。しじみ味も、加わります。

低温調理のレアチャーシューも絶品。
文句のつけようがないほど、完璧。
芽ネギもあまりお目にかかれず、本当、おいしい!

ただ、味のことではありませんが、スープを完飲する際、綺麗な丼ではありますが、多少飲みにくいかな。
今日も完食完飲でしたが、こぼしそうになっちゃいましたので、次回は、レンゲを終盤まで使います。

奇跡の一杯に、乾杯!
ご馳走様でした。また、寄らさせて下さい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。