なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺900円麺硬め ランチライス無料」@横浜家系らーめん 輝道家の写真2019年8月16日昼初訪問。

当初は吉村家に行こうと思ったが、ワンパターンじゃあかんと都内の家系を検索し、こちらがHIT。王道家の清水さんとも交流がありチャーシューは燻製になっているという噂に引き付けられ。

野方駅周辺をぶらぶら探しているとありました。行列は無し。店内に入ると超威勢の良い店主さんがご挨拶。チャーシュー麺の食券購入しカタメと昼の無料ライスをお願い。

程なくしてオーダー到着。赤み掛かった濃厚そうなスープ。味としては直系と武蔵家系のハイブリットか??と思うもどっち付かずというか、濃いんだがインパクトが無いというかブレなのか解りませんがなんとも言えない表現が難しい風味ですかね。決してダメではありませんが直系に寄せるのか、武蔵家に寄せるかどっちかにした方が良いかなぁ。直系に寄せた方が自分としてはありがたいですが難しいんでしょうかねぇ。ただ直系と同じラーメンになったら武蔵家を否定するような感じもしますし難しいですね。

チャーシューは噂通りの燻製ですが若干バサでした。吉村家みたいなしっとりではありませんでした。
ここもしっとりが良いなぁと思いますが吉村家とは豚からして違うような感じですかね。

吉村家のようにとんでもない杯数を売り上げて食材も良いものを安く仕入れができるわけじゃないでしょうしここは難しいんでしょうねぇ。

なかなか直系や元直系を超える家系はないんですね。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。