なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷たいしなそば【夏季限定】」@あんくるていの写真今年の締め括りと冷やしラーメンの更なる可能性を求めて、今まで美味しかったと思えるお店の冷やし系を。
こちらも味の信頼度の高いお店なので来ました!

迷わず「冷たいしなそば」を注文、配膳されると氷が入ってますね…今まで氷が入ってて美味しかったという試しが無いので恐る恐る。

いただきます!
スープを一口…、なにこれ…滅茶苦茶美味しい…私の夏は終わった…。
ありがとう、あんくるていさん。
スープは酸味がほどほどにあり、冷やし中華とラーメンの中間地点。レモンも合う。
出汁が利いていて酸味と甘味がほんのりし胡麻油が香る、塩気はやや強めですが強過ぎるといった感は全く無し。
懸念していた氷もスープを薄める様な事は無く。
ふぁー…うんまぁ~…。

麺はいつものあの小麦の香り高い麺なのか、冷やしてしめるとこんなにキレッキレになるとは意外。
スープもしっかり絡んでスルスルいけちゃう。

具はチャーシュー・もやし・海苔・なると・スピナッチ・レモン。
チャーシューは細切りしてあり冷やし中華風。
刻み海苔が最高、こんなに風味合うのかってくらい。
スピナッチは少し苦くて冷やしには味が浮くかな。

あと興味あって後半に使ってみたのですが、卓上セットのラー油が合う!!
かなりしっかりした辛味があるのでほんの数滴垂らす程度でも変化が味わえます。
元のスープが良いだけに、少し入れるだけで充分!

あーもう夏終わってもいいやって感じです(笑)
特に変わった事してる訳じゃなくて、ただただ美味しい。
って通常のしなそばにも同じ事を言った気がします(笑)
食の真髄ってそういう事なのかもしれません。

また食べに来よ。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こんにちは☆

おっと、これは突き抜けたようですね。
こちらではニコニコそばのワンタンが印象的でしたが冷やしも抜群なようで。
仕事帰りに行ってみようかな。

ノブ(暫し休止) | 2019年9月6日 10:44

ノブさん、コメントありがとうございます!冷やしラーメンと冷やし中華の中間で、こういう発想があったかぁ…と唸ります。こういう素朴な味わい深いラーメンが好きなもので(笑)

JC87MHRZ5000PE2 | 2019年9月6日 23:11