なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば¥930」@中華そば 勝本の写真平日、11時開店前に来訪。10名程度の行列に接続。
15分程待って入店です。
券売機で表題を購入。
店内は、日本料理屋のような雰囲気。カウンター席とその反対側に横並びの席が並んでおり
お姉さんに案内されます。
お水とともに布おしぼりが供され、更に紙エプロンを使用するかを聞かれます。
お水にもこだわりをもっているようです。
確かに美味しい水でした。

非常に丁寧な口調で、接客について相当教育が徹底されているのでしょう。
非常に好感がもてます。ラーメン屋さんでの接客としては間違いなく最高レベルです。
10分程度待って着丼です。

煮干しと鶏がブレンドされた香りがふわーーーっと。
煮干しが主張し過ぎず、程よいバランスです。
スープを一口。甘みを感じられるくせのない鶏油が熱々スープを覆っています。
最近は似た系統のラーメン屋さんが増えていますが、鶏油のレベルが明らかに違うのがわかります。
かなり丁寧な仕事っぷりがうかがえます。
麺は浅草の開化楼のようです。中細のストレート麺。適度なコシもありスープとの相性も程よいです。
茹で加減も◎

トッピングは
チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、ナルト、海苔のラインナップ。
チャーシューはロースと思われます。
丁度良い柔らかさで、味の染み込みも適度で食べやすい大きさなのもいいです。
味玉は半熟具合が素晴らしいです。味も濃厚でかなり美味。
驚いたのは海苔。旨味が凝縮された海苔。

後半、若干、カエシの強みを感じられたのでスープを飲み干すまではいきませんでしたが
キレを感じられる完成度の高い逸品です。

なお、卓上に黒七味や一味など和食にスパイスを効かせる調味料を取り揃えてあり
更に味わい深いラーメンになります。

味スープ4.6
香り4.9
味麺4.5
味トッピング5
盛り付け4.7
コスパ4
接客5
清潔感5

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。