会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「くるみ坦々冷やし中華」@魯香酒樓の写真9月11日水曜日、午前11時過ぎに訪問。
今年の夏休み3回目である、あと2回、あと2週、有り難い。
サンドッグインばかり喰らってもと思ったので、5回目は木曜にした。
今回は、それ以外の所にしようかと。
といいつつ、こちらである。
サンドッグインの前はここだった、いつもここだった。
お店に入ると、最初のお客だったようで。
前の席に荷物が置いてあったので、入ってすぐのところに。
刀削麺が基本だが、限定の冷やし中華というのに惹かれてしまった。
しかも、坦々とある。

プラスのサブバイキングがあるのも変わらず。
チャーハン、麻婆豆腐、鶏チャーシュー、もやしの辛い和え物?
あと、キャベツのサラダとバナナ、そして杏仁豆腐。
これに点心があるのだが、中々出てこない。
と、ふかした南瓜がやってきた。
嫌いではないが、シュウマイ、餃子のどちらかがあったのだが。
といいつつも、もうそういうものは出せないのかも知れない。
これで、730円である。
白御飯に麻婆、チャーハンにもやしというので、3杯ずつ。
鶏チャーシューは、5切れ位。
美味しいのだが、鶏肉はそれほどということで。
普通なら、コレが狙いだろう。

冷やし中華がやってきた。
サブバイキングのサラダがのった感じ。
揚げワンタンがある、海老、烏賊がちょっと見える。
その海鮮は2コくらいだった。
坦々?それは刻んだネギとごま油っぽいもの?
酢がそこそこ強いのが冷やし中華だが、そうではなかった。
胡麻がきいているわけでもない。
味は濃くなかった。
コレは、麺類の中でも、うーーん、選択間違えたかな。
普通に刀削麺を頼んでおけばと。
この麺は、中華麺。
量は少なくない。
サブバイキングがついて、730円だが、これ単品なら。
730円は、なんともだ。

かつては、上海朝一など、1000円のランチバイキングがあったのだ。
はち切れるほど喰らった。
その名残は、ここらに少し。
ということでの評価というか、思い入れというか。

備忘。
今朝は4時過ぎに目が覚めた。
月曜は台風で、朝走るどころかである。
小田急は9時半まで動かなかった。それでも水曜休みたかったので、行った。
火曜からは、普通の朝。
今朝も、朝ランは何とか。
もう走り始めは暗くて、ライトは必須。

6時前の電車で、人はそこそこ待っているが、前の方なら皆座れる。
いつものサボり夏休み。
ヒトカラ、昼飯、ヒトカラということになる。
8時からは、渋谷のカラネットで、その後、神保町まで来て床屋にQB。
今回は髪の毛を切りたかった、とにかく。
昼は食肉市場?も久しぶりにと思ったが、向こう側に見える行列で断念。
そのとき11時近かった、そこからここまで移動した。
で、朝のヒトカラ↓備忘録
TEMPEST/石原夏織
馬と鹿/米津玄師
絆-kizunairo-色/Lia
Sucker/Jonas Brothers
乙女日和/水谷麻里
サクリファイス/まふまふ
不完全燃焼/石川智晶(石川知亜紀)
アイフェイクミー/そらる
古都めぐり/広谷順子
上弦の月/WhiteFlame feat.KAITO
秋のIndication/南野陽子
愛の中へ/オフコース
You Need To Calm Down/Taylor Swift
Old Town Road/Lil Nas X
Boy With Luv/BTS
九月の雨/太田裕美
闇夜/Eve
永遠のひとつ/田村ゆかり
High Hopes /Panic! At The Disco
夜明けまで強がらなくてもいい/乃木坂46
Talk /Khalid
bad guy /Billie Eilish
Senorita/Shawn Mendes& Camila Cabello
I Don't Care /Ed Sheeran & Justin Bieber
Break Up With Your Girlfriend I'm Bored/Ariana Grande

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。