なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「羅凰らーめん(塩・背脂其の弐)¥780+手打ち麺¥40」@拉麺 羅凰の写真2008/11/30 03:10入店

皆さんこんばんみ、ど〜もボクです。
午前2時を過ぎますともはや24h営業の山岡家しか行くアテはありませんが、ちょっと調べてみますとこちら週末は朝5時まで。
ラーメン山岡家 足利店の店員のオネエサンも気になりますがこちらへGoです。

先客2組5名。
どちら様も飲みに来られた様です。
吉野家の様なカウンターの造りが中々面白いですね。
内側のカウンターに座ると向かいは小上がりの飲み衆、らーめん・つけめん 満帆 太田本店のお見合いカウンターの様な気まずさ…www
スマイルの素敵な女性店員さんに標記メニューをオーダー。
寝る前に背脂其の参は危険ですので、其の弐でいきましょう、紅蓮弐式。

注文の一杯が届く前に美女店員さんは上がってしまいました…残念…Οrz
では『いただきます』
適度に浮いた背脂が美味そうです。
チャッチャ系らーめん もん吉と関係があるんでしたっけ。
本日の羅凰らーめんはチャッチャ系らーめん もん吉の『もん吉らーめん』に相当する様です。
ただし『もん吉らーめん』程のボリューム感はありません。
噂通りのもん吉インスパイア?
背脂でコッテリ感はそこそこ、旨味も十分です。
ダシ感はかなり弱いですね〜鶏ガラ?豚ガラ?判然としません。
麺は手打ちとの事ですが、不揃い度は低く、手打ち“風”である可能性が高いですね。
ちぢれた平打ち形状、茹で加減は柔らかめ。
スープとの絡みは中々よろしいです。
麺量はちょっと少なめな印象です。
もん吉と比べてはいけない気がしてきましたw
具材はチャーシュー、ワカメ、メンマ、コーン、ネギ、海苔、味玉。
チャーシューはバラ巻きの様ですが、薄めなものが2枚。
薄いので肉感に乏しい出来がちょっと残念です。
味玉と書きましたが、固茹でに近い茹で玉子。
黄身まで冷え冷えですよw

食べている最中に小上がりの電気が消され、食べ終わって外に出ると既に看板は真っ暗。
4時前なんですが、もう閉店の様ですね。
朝5時までではなかったのでしょうか?
まさかスープ切れ?w

『とりぷるチャーシューめん』なんてコテハリアンさんが好きそうですがね〜www
機会があれば『とりぷるチャーシュー』か『炙り焼きチャーシュー』でも頂いてみましょうか。

『御馳走様でした』

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

好きですが…何か?w

でもペラペラなのでトリプルでも物足りないかも…www
ココのお店はチョット変った造りですよね〜w
特にカウンターは…w
しかもTVの前のスペースが勿体無い感じが…

確かに「もん吉」と比べてしまうと、ボリューム不足。
背アブラも「これでもか〜!」では無く「こんなもんですが…」でしたが…(爆)
私も「炙り焼きチャーシュー」は気になりましたね〜www
気になっただけですが…(爆)

コテハリアン | 2008年12月1日 20:56

嘆きの六連星さんにしてはおとなしめのメニューですねww
深夜だったからでしょうか?

>食べている最中に小上がりの電気が消され
これって「もう帰れ」攻撃ですか?w

宇都宮で上質の脂を飲むことはなかなか難しいので
ここと麺家 とらみちが気になってます。

スーパーくいしん坊 | 2008年12月2日 08:48

>alphaさん

メニューを発見した時は
『alphaさん、どうしてトリプルにしなかったんだろ?』
なんて不思議に思ってしまいましたよw

変わった造りですよね〜、一人客の気まずさは太田満帆並みです…www
この日は深夜という事もあって、『背脂こんなもんで』でちょうど良かったです。


>スーパーくいしん坊さん

はい、さすがに『これでもか』レベルは避けましたw
深夜では中々重宝するお店ですね。

嘆きの六連星 | 2008年12月8日 01:44