なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地獄ラーメン極上3 味玉」@地獄ラーメン 田中屋の写真20年以上値段据置で美味しいラーメンを提供してくれた田中屋さんが今日から値上げ。
券売機も入るらしいので見に行く。

19:37到着。並び無し(先客6、後客5)
狭い方の入口左に置かれた券売機はボタンでなく画面タッチ。
ラーメンの種類を選んでから辛さを選んだ。
値上げは一律100円の模様(極上3は150円)。
トッピングに味玉を見つけた(嬉)。
大盛、特盛無料(口頭で注文)は変わらずだが券売機に夢中で大盛言うの忘れた(笑)。

卓上は、胡椒,豆板醤,ニンニク、お酢。
注文から8分程で着丼。
トッピングは、チャシュー、白髪ネギ、海苔、ワカメ。
スープはいつもの豚骨醤油に辛味噌だが味付が濃くなった感あり。
中太縮れ麺に良くあう。
昔ながらのチャシューも良く煮込まれスープで温めると脂身トロトロ。
普段はネギ薬味(輪切り)でお願いするのだが白髪ネギも美味しく感じるようになった。
基本に忠実だね。
味玉は、丁度良い半熟を薄目の漬汁に浅く漬けた感のゼリー状黄身になりかけ。
個人的にあと少し黄身がゼリー状だったら嬉しい。
値上げ率は想定内だったが極上3のプラス50円は想定外。

兄さんが券売機だと注文頭に入ってこないと言っていた。
食券で目から入る情報と口頭で耳から入る情報の違いだと思った。
しばらくは食券を出す時に注文を口頭で言おうと思った。

麺メモ「大橋製麺」
次は「ラーメン、味噌ラーメン」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 36件

コメント

まだコメントがありません。