なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩らーめん1000円」@純手打ち 麺と未来の写真ずっとブックマークしているお店に初訪問。新宿駅から小田急線急行で2駅・8分。下北沢駅から徒歩3分。駅前は再開発事業中ですが、駅近のなかなかの好立地。

店主さんのワンオペで、口頭での注文です。先客1名でしたので、ストックは我が杯のみ、6分程で着丼。

まずはスープ。深みのある塩スープ、鶏出汁に魚介等を加えた芳醇な仕上がり、全然飽きがこないです。当然、完飲完食しちゃいました。

海老わんたんはまずまず。
豚チャーシューは小振りですが、乾燥メンマは、丁寧な仕上がり、味付けも絶妙。味玉は、ちょっと残念なところもありました。

特筆なのが、麺。初めての出会いです。ほうとう・きしめんみたいな太さ、自家製手揉みの超極太麺。
一本一本が不揃いでありますが、コシがあるのに、グルテンもいい感じに溶け出す、食べたことのない麺であります。素晴らしいです。

また、訪問させて下さい。ご馳走様でした。

※下北沢駅に行くには、渋谷経由ではなく、新宿経由で行きたいと思います。乗り換えが全然違います。渋谷駅の工事が終わるまでは。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。